Mariko先生 - 渋谷で英会話を教える家庭教師 / 東急-東横線

東急-東横線の渋谷で英会話を教える外国人講師、ネイティブ先生やバイリンガル講師を格安でご紹介しています。

先生の基本情報

おすすめ!
  • 本人確認済
  • 電話連絡不可
  • メール連絡可能
  • Skype連絡不可
ニックネーム
Mariko
性別
女性
年齢
33歳
国籍
日本
出身地
Kanagawa
最寄駅
白金高輪(メトロ-南北線)
会話可能言語
日本語(母国語,流暢) 英語(流暢)
日本語メール可否
漢字、ひらがな、カタカナOK
最終学歴
現在の職業
滞在期間
会員ID
43957110
更新日時
2022/01/26 01:49
最終利用日時
2023/02/17 12:42
趣味
資格
TOEIC(900点以上), 文学士
コメント
外資系企業にて社長秘書および翻訳通訳をしています。 社員向けに英語レッスンを行っていた経験もあります。 TOEIC 965 上智大学外国語学部英語学科卒 日本生まれ&日本育ちですが、大学在学中にイギリスへ留学していました.. 第2言語として英語を学んだ経験から、日本人がつまづきやすい点や間違えやすいポイントを踏まえて丁寧にレクチャー致します! これまでにレッスンをした生徒さまがお勤めの企業(一例) ・Google ・博報堂 ・LINE ・ジョンソン&ジョンソン ・TikTok など その他外資系の金融機関・製薬会社・消費財メーカーなどにお勤めの方のプレゼンや社内会議準備、転職の英語面接のサポートの他、お医者様の医学論文添削などの経験があります。 以下に当てはまるという方、ぜひ一緒にレッスンしましょう☆ ・ネイティブとのレッスンは緊張してしまうという方 ・日本語も交えてレッスンがしたい方 ・自分のニーズに合わせてレッスンをカスタマイズして欲しい方 ・ゼロから英会話を学びたい方 英語が話せるだけで人生の可能性は飛躍的に広がります! お気軽にご連絡くださいね.
管理者コメント

自分自身が第二言語として英語を学びましたので、日本人学習者の立場に立った分かりやすい解説を心がけています。ネイティブ講師とのレッスンはまだ抵抗があるというビギナーの方はもちろん、外資系企業での勤務経験を生かした英語面接採択、海外出張準備、英語での会議準備、プレゼン対策なども人気です。TOEICの指導も行いますとのことです。

レッスンや添削・翻訳の内容

レッスン詳細
日常会話, 旅行会話, 読解, 作文
レッスンレベル
初級, 中級
レッスン形態
プライベート(個人レッスン / マンツーマン), セミプライベート(2~3人), グループ(4~7人)
レッスン対象
子供, 中・高校生, 大人
経験
家庭教師(2年以上), 語学スクール先生(6年以上)
教材
レッスン詳細
ビジネス全般, 経営, 旅行業
レッスンレベル
初級, 中級
レッスン形態
プライベート(個人レッスン / マンツーマン), セミプライベート(2~3人), グループ(4~7人)
レッスン対象
中・高校生, 大人
経験
家庭教師(2年以上)
教材
レッスン詳細
TOEIC, 実用英語技能検定(英検), 観光英語能力検定
レッスンレベル
初級, 中級
レッスン形態
プライベート(個人レッスン / マンツーマン), セミプライベート(2~3人), グループ(4~7人)
レッスン対象
子供, 中・高校生, 大人
経験
家庭教師(2年以上)
教材
詳細
添削, 翻訳(日本語→英語), 翻訳(英語→日本語)
原稿の分量
10ページ以上
用途
個人用, ビジネス用, 学習・教育用, 公的書類, その他
対象
個人, 企業
経験
一般添削(6年以上), ビジネス添削(6年以上), 一般翻訳(6年以上), ビジネス翻訳(1年未満)
納品形式

レッスン料金

レッスン料金(時間当り)
料金:8,000円 - 8,000円
トライアル料金:4,000円 - 4,000円
レッスン内容
ビジネス会話(ビジネス全般)
レッスン時間と回数
60分 x 1回
コース料金(*)
5,500円
概要
日常英会話からビジネス英語まで、日本語を交えながら基礎をしっかり固め、「使える」英語スキルを身につけます。
受講条件
レッスンはご希望のカフェまで伺って実施しますので、お茶代のみご負担ください。
あとは英語を学びたいという意欲さえあれば大丈夫です!
詳細
受講者の方一人一人のご希望に沿って、ベストなレッスンのあり方を都度カスタマイズします。

旅行向けの日常英会話はもちろん、文法の基礎固めやビジネス英語、出張準備、英語面接対策もお任せください。
敢えて指定の教材は決めずに、ニーズや受講者の方のタイプに合わせて学習内容やカリキュラムを設定します。

私自身、日本生まれ・日本育ちで英語を中学生から学び始めましたので、
日本人が陥りやすいミスや難しいと感じるポイント、英語で表現しづらいポイントを
踏まえて丁寧にレッスンいたします。

社会人経験として外資系企業の社長秘書や人材育成、社内通訳などを担当してまいりましたので、実践的なビジネス英語が得意分野です。

レッスンはご希望のエリアへ伺い、カフェで気楽に受けていただけるスタイルですので
お忙しい方もスケジュールの合間を縫って受講いただけます。

* レッスン料金は毎回レッスン終了後、教材費は教材を受け取った際にお支払いください。

サイト管理者からのコメント (2020/03/13)
先生に連絡を取り、確認させていただいた内容です。

(1) 現在の生徒数
プライベートで教えている方は20名ほどおります。
また、自身でも英会話スクールの運営に携わっており、そちらでは100名ほどが在籍しております。

(2) 日本語でのメール問い合わせについて
日本人ですので、日本語のコミュニケーションは問題ありません。

(3) 教材について(おすすめ教材など)
受講者の方一人ひとり目指す目標やニーズが異なりますので、万能な一冊は無いと考えます。
むしろ市販のテキストはマス向けに作られていますので、一人ひとりのニーズに100%合致するものは意外と少ないです。
そこで私のレッスンでは、市販のテキストだけに頼るのではなく一人ひとりにとって身近で、「今日から使える」と感じる英語表現を踏まえてオーダーメイドでレッスン内容やカリキュラムを組んでいきます。

もちろんレベルやニーズに合わせておすすめの教材は適宜紹介いたしますのでご安心ください。
市販のテキストはもちろん、音源、podcast、動画、アプリ、ウェブサイト、SNSチャンネルまで、自身の経験も踏まえて分かりやすいもの・続けやすいものをご紹介しています。

(4) レッスン場所について(おすすめのカフェなど)
下記のカフェは全て駅からも近く、使いやすいと評判です。

・渋谷:
①伊右衛門サロン(渋谷ヒカリエ 7F)
席数が多く、広々した空間です。静かで落ち着いており、都内の会話も聞こえづらいのでレッスンに集中できます。

②サブウェイ 桜丘店
清潔感のある店内で、wifiや電源も使えます。飲食代をリーズナブルに抑えたい方におすすめです。

・新宿:
①カフェアマティ ルミネ1 ルミネ新宿店
落ち着いた空間で、朝7:30から22:30まで営業しています。朝早い時間や帰宅前の時間を有効活用したい方へもおすすめです。

②カフィス
カフェとオフィスの融合をコンセプトとしたお店で、電源やwifiを完備しています。
お仕事や打ち合わせで利用している方も多いので、ガヤガヤしておらず使いやすいです。

・自由が丘:
①星乃珈琲店 自由が丘店
席が広く、個室も無料で利用可能です。

②珈琲茶館 集 自由が丘店
クラシック音楽が流れる店内で、客層も落ち着いています。

(5) レッスンについて(特に好んで教えているレッスンなど)
自分自身が第二言語として英語を学びましたので、日本人学習者の立場に立った分かりやすい解説を心がけています。
ネイティブ講師とのレッスンはまだ抵抗があるというビギナーの方はもちろん、外資系企業での勤務経験を生かした英語面接採択、海外出張準備、英語での会議準備、プレゼン対策なども人気です。
TOEICの指導も行います。

(6) アピールポイント
英語の解説に特化した動画チャンネルやSNS、アプリを運営しています。
定期的に開催される外国人との交流イベントへも受講者の方と一緒に参加していますので、レッスン外でも英語を実践する機会を設けることが出来ます。

レッスン・イベント情報は登録されていません。

オリジナル教材情報は登録されていません。

レッスン地域

オンライン・電話・メール・FAX等
オンライン(Skype), メール(日本語可)
JR-山手線
目黒, 恵比寿, 渋谷, 新宿
JR-埼京線
恵比寿, 渋谷, 新宿
京王-井の頭線
渋谷
小田急-江ノ島線
高座渋谷
東急-東横線
渋谷, 代官山, 中目黒, 祐天寺, 学芸大学, 都立大学, 自由が丘, 田園調布, 多摩川, 新丸子, 武蔵小杉
東急-田園都市線
渋谷
メトロ-銀座線
青山一丁目, 外苑前, 表参道, 渋谷
メトロ-副都心線
新宿三丁目, 渋谷
メトロ-半蔵門線
渋谷, 表参道, 青山一丁目, 永田町

レッスンスケジュール

7891011121234567891011
****************************
******
******
******
******
******
****************************

スケジュールは * 部分が空き時間です。

生徒の条件

生徒の条件(性別,年齢,国籍)