Jean先生 - 池袋で英会話を教える家庭教師 / メトロ-副都心線

メトロ-副都心線の池袋で英会話を教える外国人講師、ネイティブ先生やバイリンガル講師を格安でご紹介しています。

先生の基本情報

おすすめ!
  • 本人確認済
  • 電話連絡可能
  • メール連絡可能
  • Skype連絡可能
ニックネーム
Jean
性別
女性
年齢
60歳
国籍
スリランカ
出身地
Colombo
最寄駅
荻窪(JR-中央本線)
会話可能言語
英語(母国語,流暢) 日本語(日常会話)
日本語メール可否
漢字、ひらがな、カタカナOK
最終学歴
University
現在の職業
教育・学習支援業 教師・講師
滞在期間
1989/12/31 -
会員ID
60937202
更新日時
2024/02/23 09:59
最終利用日時
2024/03/18 08:21
趣味
華道, 旅行・観光
Gardening
資格
TESL(英語教授法資格), TEFL(英語教授法資格)
コメント
Hi I'm Jean, I'm 59, I'm living in Japan for the past 32 years. I love Japan and it's food.
I love and enjoy teaching, as teaching is a challenging & rewarding experience for me, and a way of meeting many people from different back grounds. My main aim is to help you learn English conversation with international understanding & cross culture in a homely, friendly, easy and simple way.
管理者コメント

塾や小学校での指導経験もあり日本に長く滞在している先生です。日本語も流暢なので、初心者の方や学生にもおすすめです。
※受講されている生徒様からの評価コメントもぜひご覧ください。

レッスンや添削・翻訳の内容

レッスン詳細
日常会話, 旅行会話, リスニング, 読解, 作文
レッスンレベル
初級, 中級, 上級
レッスン形態
プライベート(個人レッスン / マンツーマン), セミプライベート(2~3人), グループ(4~7人), クラスルーム(8人以上)
レッスン対象
子供, 中・高校生, 大人
経験
家庭教師(10年以上), 塾講師(10年以上), 小学校先生(10年以上), 中学校先生(10年以上), 高等学校先生(10年以上)
教材
テキスト, 新聞, 本, 問題集, オリジナル
I teach accourding to my students needs
レッスン詳細
TOEIC, TOEFL, 実用英語技能検定(英検), 観光英語能力検定
レッスンレベル
初級, 中級, 上級
レッスン形態
プライベート(個人レッスン / マンツーマン), セミプライベート(2~3人), グループ(4~7人), クラスルーム(8人以上)
レッスン対象
子供, 中・高校生, 大人
経験
教材
テキスト, 本, 問題集, オリジナル
レッスン詳細
中学受験, 高校受験
レッスンレベル
初級, 中級, 上級
レッスン形態
プライベート(個人レッスン / マンツーマン), セミプライベート(2~3人), グループ(4~7人), クラスルーム(8人以上)
レッスン対象
子供, 中・高校生, 大人
経験
家庭教師(10年以上), 塾講師(10年以上), 小学校先生(10年以上), 中学校先生(10年以上), 高等学校先生(10年以上)
教材
テキスト, 新聞, 本, 問題集, オリジナル
I teach my students accourding to their needs.
レッスン詳細
文学
レッスンレベル
初級, 中級, 上級
レッスン形態
プライベート(個人レッスン / マンツーマン), セミプライベート(2~3人), グループ(4~7人), クラスルーム(8人以上)
レッスン対象
子供, 中・高校生, 大人
経験
家庭教師(10年以上), 塾講師(10年以上), 小学校先生(10年以上)
教材
テキスト, 新聞, 本, 問題集, オリジナル
I do all my classes accourding to my students needs.

レッスン料金

レッスン料金(時間当り)
料金:2,500円 - 5,000円
トライアル料金:2,500円 - 5,000円
Private: 2500 Yen/60 minutes (x 4 lessons). Yen 10,000 /month (Pay monthly) at my home.
Cafe or other place 5000 yen.
Semi-private (2 students): 1800 Yen per student / 70 minute class at my home.
Semi-private (3 students): 1600 Yen per student / 90 minute class. At my home
You could also negotiate time and price !!!
*If cancel a class, you have to pay half the fee. Or you could change the class to another day.

コースでのレッスンは提供されていません。

yさん (フリートーク, Jean先生の部屋) (2024/01/09)
Jean先生は、日本での生活も長く高校生を長く教えているので、色々な話題があり、パワフルな先生で、いつも楽しい時間を過ごしています。
yさん (フリートーキング, 先生のご自宅かカフェ) (2023/08/24)
先生は人柄が良く、話題が豊富なので先生と会話する事がとても楽しいです。
普段から中学生からシニアまで幅広い年齢の人達に英語を教えていらっしゃるので、初心者でもリラックスしてレッスンを受けられると思います。
レッスンではフリートーキングをしています。
毎回何かトピックを考えていき、それについて話し合っています。
レッスンは基本的に先生のご自宅。稀にカフェでレッスンする事もあります。
eさん (会話、文法、英検, 先生宅) (2023/04/27)
小学校6年生の娘が先生のご自宅にて週1回受講しています。家の子は今高校レベルの英語を習っています。会話だけではなく、文法も教えていただけます。英検指導も対応してくれるので、本当に助かります。フリートークの授業も楽しいです。
mさん (-, 先生宅) (2022/09/09)
月に90分レッスンを2回受けています。
私は、71才です。20代の頃から海外ひとり旅が好きで、英語は必然でした。
あまり気にしない性格なので言いたいことはなんとか伝えたいという思いから、いつも楽しくやってきました。
しかし、コロナ禍で海外旅行も行けなくなり、また寄る年波には勝てなく、なんとかこれ以上忘れない為、Jeanとおしゃべりをしています。
彼女の1番いい点は、気さくな人柄で、相手をリラックスさせて、何でも緊張せずにとても話しやすい。
レッスン日時も、お互い都合が悪い時はフレキシブルに変更出来る点も助かります。
レッスンはJeanのお宅でお茶を頂きながら楽しくやってます。
hさん (「日常英会話」の習得, 先生ご自宅) (2021/10/26)
とてもフレンドリィな方です。会話に苦労していると辛抱強く聞いてくださり、誤っている場合には、その都度的確に指摘・指導があります。
先生は日本語が堪能なので、「○○は英語でなんといいますか」といった質問も可能です。
sさん (日常英会話のレッスンを月4回, 先生宅) (2021/03/26)
海外旅行が趣味で、現地の人ともっと話せるようになるために、月に4回レッスンを受けています。
初めての個人レッスンで、英語もあまり話せないので1時間時間が持つかどうか心配していましたが、毎回私の荒い英語を理解しようとしてくれて、1回1回細かい指摘はせず文法や単語が間違っていても会話を続けてくれるので、英語で会話ができていると実感することができます。
ある程度会話を続けることができたら、少しずつ「こう言う時にその表現ではなく、こっちの表現を使う」と言ってくれたり、発音を教えてくれたりするので無理なく嫌になることもなく、楽しく続けることができています。
nさん (日常会話の個人レッスン, 先生の自宅) (2020/12/21)
個人旅行が趣味で、’もっと海外の旅を楽しみたい’を目標に月4回個人レッスンを受けています。
Jean先生のレッスンを受けて一番変わった事は、海外の人と話すことへの苦手意識が無くなったことです。Jean先生とは日常での出来事やその時の考えなどを話しますが、真剣にそしていつも楽しくお話しができます。そんな時間を過ごす事で苦手意識が無くなったのだと思います。
実際旅先で現地の人とお話し話しする際、自分自身落ち着いて話を聞くことができ、その為単語の聞き取りがこれまでよりできていると実感しました。
Jean先生はいつも明るく、人としてもとても尊敬できる素晴らしい先生です。
Kaさん (-, 先生のご自宅) (2020/05/19)
誠実で素敵な先生です。先生のご自宅で受講しています。落ち着いて受講できます。
aさん (1対1、日常会話, 先生宅) (2020/01/27)
とても楽しくレッスンしています。先生はコミュニケーションの苦手な私にも優しいです。日本語も理解してもらえるので助かります。クリスマス会では沢山の方々に出会えて刺激も受けました。とてもオススメな先生です。
uさん (先生宅, フリートークレッスン) (2019/11/25)
3歳の娘と私2人で先生のご自宅にて週1回フリートークレッスンを受講しています。
幼児への英語レッスンはあくまでナチュラルにというのが先生のスタイルです。絵本やカードゲームなどで毎回楽しく過ごしています。英語のみならず子育てについても毎回アドバイスいただいき有意義な時間です!
cさん (-, 先生宅) (2019/05/21)
長年高校で教えている先生です。
こちらの目的に合わせて授業をしてくれます。私の場合は会話が目的なので、細かいことは指摘しません。とにかく話すことに重点を置いてくれるので、先生より私の方が話す機会が多くなります。但し、基本的な文法の間違いなどは直してくれます。プリントを使った授業とフリーカンバセーションが基本です。
aさん (いろいろなお話、スリランカの社会システム, 先生のご自宅) (2018/09/06)
土曜日、その週の出来事をお話しました。神社のお祭りの話、町内会の話、取材(雑誌の編集しています)での話など。
特に、講義や講演前に、内容を英語にして話すのですが、的確にアドバイスしていただき、本当に助かりました。
。テキストなどは決めず、毎週、いろいろなお話をしました。スリランカの社会システムも勉強できました。
hさん (フリーカンバセーション, 先生のご自宅) (2018/03/08)
明るく楽しくレッスンを受けられています。
rさん (フリートーク, 先生宅) (2017/08/16)
月に一度、1時間という短い時間ですがフリートークという形でレッスンを受けています。
英語に苦手意識がありましたが、明るくさっぱりとした性格の先生なので、拙い英語ながら楽しい時間を過ごしています。
mさん (主にフリートーク, 先生宅) (2017/03/31)
とても明るく優しい先生です。子どもと一緒に先生のお宅でレッスンを受けています。子どももJean先生にかわいがっていただき、親子共々レッスンを受けるのが毎回楽しみです。レッスン内容はフリートークですが、英会話初心者の私にも丁寧に教えてくださり、1時間があっという間に過ぎてしまいます。
英語だけでなく、人生の先輩としてもとても尊敬している先生です。
cさん (日常英会話, 自宅) (2016/10/20)
1歳の娘がいるため英会話を習いに行く事が出来ず自宅に来てくれる先生を探していたんです。そんな時エンジョイレッスンでjean先生を紹介していただきました。
私は全く英語が出来ない超初心者ですが、根気良く教えて下さいますし、日本語も上手な先生ですので解らない事も質問できます。そして何よりも信頼できる真面目なお人柄です。
授業はユーモアいっぱいで楽しいですよ、娘もペットの犬もjean先生が大好きです(^∇^)
tさん (フリートークとイディオム, 自宅) (2016/04/24)
週に一度、フリートークを中心に、英会話を勉強しています。時に優しく、時に厳しく根気よく指導していただくので、毎回のレッスンが刺激になっていますし、1時間があっと言う間に過ぎます。いい先生に出会えて良かったです。
rさん (-, -) (2016/03/31)
ニュージーランドに住んでいる娘に会いに、また地元のお世話になっている方にも、英語でお礼が言えたらいいな。そんな理由から、1カ月に1度、1時間、ジーン先生のご自宅で英会話の個人レッスンを受けています。
テキストは使いません。自分で話題を考え、スリランカの文化や習慣を英語で質問します。
まだ8カ月。スローペースの英会話ですが、ジーン先生はベテランの先生なので安心してお任せできます。
会社名どうり、私も英語を楽しんでいます。
rさん (-, 先生宅) (2015/10/02)
とても気さくで、明るく優しい先生です。
先生のご自宅に伺い、レッスンをしていただいていますが、あっという間に時間が過ぎます。素晴らしい先生に巡り合えて幸運です。
hさん (日常会話のブラッシュアップ, 先生のご自宅,我が家) (2015/07/16)
とてもフレンドリーな方で緊張せずに接することができます。
曜日や時間などの変更にも応じていただけます。
完全なネイティブではないのでときどきスペルを間違えたり、ということもありますが大きな問題ではありません。
日常会話のブラッシュアップを目指しています。
こちらから持っていったテキストを使ったり、相談すれば適当なテキストも準備していただけます。
聴き上手なので話題が広がってフリートーキングの上達につながれば、と思っています。
場所は先生のご自宅ですが、ときどき近くに来たからと我が家に見えることもあります。
kさん (日常英会話, 先生宅) (2015/01/29)
初めて英会話を習いましたが、非常に話しやすい雰囲気を作ってくださり、英語をためらわずに話すという機会をたくさんくださいました。
yさん (-, 先生の自宅) (2014/08/28)
私は、enjoylessonの受講者の評価から、先生を選ばせて頂きました。実際にやってみると、その評判通りで、自分の英語のレベルに合わせて、親身になって教えて頂き、本当に感謝しています。私の英語レベルはまだまだ初心者ですが、これからも続けていきたいと思っています。
7さん (プライベートレッスン 日常英会話, 先生のご自宅で、月に2~3回) (2014/06/19)
先生の授業はとても解りやすく日本語も堪能なのでで初心者でも安心です。
先生は上達は本人の努力だとおっしゃいますが、やはり良い先生に巡り合うと言う事も欠かせないと思います。また時間も不規則な私に快く応じて頂き、本当にありがたいです。
後は私の努力次第です。
nさん (-, -) (2014/03/20)
2013年12月から月2~3回のぺースで先生のご自宅にてプライベートレッスンをしていただいています。難しいところは日本語で質問することができるので安心です。私の不定期の仕事のため、その都度レッスンの日時を調整していただき感謝しています。先生としても、人生の先輩としても良い方に出会えたと思っています
mさん (-, 先生宅) (2014/02/13)
Jean先生に家族4人で習っています。レベルに合わせたレッスンをしてくださいます。
子供(10歳と8歳)にはアルファベットの書き方や発音、簡単な日常会話の文章等をゲームや歌を交えて教えてくれます。
大人は会話をしながら、発音や文法をなおしてもらっています。
また先生の国の文化についても教えてもらっています。
子供たちもJean先生が大好きで、毎週楽しみに通っています。家族全員大満足です。
mさん (日常会話、 TOEIC対策, 先生宅にて) (2013/12/30)
11月より週1回、マンツーマンレッスンを受けています。こちらの希望に先生がアイディアをくださり、現在はフリートークとイディオムの集中レッスンを受けています。
明るく時に厳しく間違えなども指摘してくださるので、とても勉強になります。
また、先生のご自宅で落ち着いて学べる点もありがたいです。信頼できる素敵な先生です。
sさん (日常英会話, 先生宅) (2013/11/21)
まだ始めたばかりですが、気さくな先生とお見受けします。間違って使う言い回しなどのご指摘も、大変勉強になります。
fさん (日常英会話, 先生宅) (2013/10/30)
先生宅で週一回、マンツーマンレッスンを受けています。Jean先生は、とても明るい方で日本語も堪能なので緊張せずに毎回、楽しくレッ スンを受けさせていただいています。また、曜日や時間の変更にも快く応じていただけるのでとても助かります。良い先生に巡り会えたこと嬉しく思っています。
rさん (絵本読み聞かせ、Phoenix 、リトミック、お歌等など, 生徒宅) (2013/10/30)
> 5歳の娘はJeanの事が大好きでとても楽しく英語を習っています。 知人からのご紹介を頂き、大変まんぞくしています。週一回、私の自宅で5歳の娘に英語を教えて頂いています。
tさん (日常英会話, 先生のご自宅) (2013/09/26)
週に1度、2人でセミプライベートレッスンを受けています。
フリートークを中心としたレッスンです。
英語がほとんど話せないのですが、Jean先生は日本語が堪能なので、困ったことがあれば日本語でサポートしていただけるので、安心してレッスンを受けることが出来ます。
また、カフェでのレッスンでは集中出来ないので、先生のご自宅でレッスンを受けられることもありがたいです。
cさん (日常会話、資格対策(英検), 先生のご自宅) (2013/09/26)
Jean先生のお人柄にとても魅かれています。私は内気な性格で英会話は初級レベルですが、緊張していてもいつのまにか夢中になって楽しい時間が過ぎてゆきます。よい先生を紹介していただき大変感謝しております。
sさん (-, 先生宅) (2013/08/16)
Jean先生はとても教育熱心な先生で、懇切丁寧に教えてくれます。
間違った言い回しなどについては適時指摘してくれるので、
実践的な英語を身につけることができます。
わからない単語などがあっても流暢な日本語でわかりやすく説明してくれます。
aさん (英会話(フリートーク), 先生のご自宅) (2013/06/13)
初めての英会話で、しかも全く話せない状態だったので凄く心配でした。
でもJean先生は優しく、時に厳しくレッスンしてくれるのでとても楽しい時間を過ごしています。
マンツーマンのレッスンなので、ゆっくり自分のペースで進められるところも魅力的です。
また、先生は日本語が堪能なので、わからない事があっても安心してレッスンに取り組めます。
yさん (海外生活のための日常会話, 先生のご自宅) (2013/05/02)
週一でマンツーマンでレッスンをお願いしています。英会話は初めてて、全く英語が出来ませんが、先生が日本語が堪能なので、上手にサポートしてくださり助かっています。こちらの必要としていることを考えながら、レッスンをしてくださるので、非常に役にたっています。
rさん (日常英会話, 先生のご自宅) (2012/10/31)
グループレッスンを受講しています。
日本語が堪能で指導経験豊富な先生ですので、分からない事を質問する英語が分からない・・という不安もなく、日本語でも英語でも質問の意図を汲み取って頂き的確にアドバイスして頂けると思いますし、明るい方なので楽しくレッスンの時間が過ぎています。
信頼できる良い先生と思います。
yさん (日常会話, 先生の自宅) (2012/09/27)
定期的(週1回)な授業を始めて2か月がたちました。生徒数は私も含め4人です。
先生は英語教育者としてベテランで、どんなタイプの生徒さんでも対応できるような方だと思います。また、フレンドリーかつ積極的な方だと思います。
授業は少人数制なので生徒が英語を発する機会も多く、受身ばかりで授業が終わることはありません。
授業も含め先生の自宅にいる間の会話は基本的にすべて英語で行われますが先生は日本語も堪能なのでビギナーの方でも心配は無用です。
念のためになりますが、先生は英語圏出身の方ではないのでネイティブの英語に強いこだわりがある方には向かないと思います。
tさん (日常英会話, 先生のご自宅) (2012/08/02)
英会話を習うのは初めてでしたが、Jean先生は日本語がご堪能ですので、毎回安心して楽しくレッスンを受けています。分からない事もとても丁寧に教えていただき、とても満足しています。
3さん (-, 先生の自宅) (2012/03/15)
フリートークが中心です。間違った言い回しを分かりやすく直してくださるので、とても勉強になります。
日本語のサポートが可能なので、困ったときや・日本語で知りたい言い回しを聞くことができるので英会話初心者の方でも安心してレッスンを受けることができると思います。
小さい子供も歓迎してくださり本当に助かっています。
sさん (-, 先生の自宅に行っています) (2011/11/17)
お互いの都合の合う日に、月2,3回レッスンをしています。
主に会話ですが、とてもフレンドリーな先生で話がはずみます。
毎回あっという間に時間がすぎてしまいます。
hさん (英会話(フリートーク), 先生のお宅) (2011/11/02)
ジーン先生を紹介して頂きましたがとても良い先生です。
先生のお宅でのレッスンですが授業の中心がフリートークで、生きた使える会話が身につくと思います。
良い先生を紹介いただき感謝しています。

レッスン・イベント情報は登録されていません。

オリジナル教材情報は登録されていません。

レッスン地域

オンライン・電話・メール・FAX等
オンライン(Skype), 電話
JR-山手線
東京, 有楽町, 新橋, 浜松町, 田町, 品川, 大崎, 五反田, 目黒, 恵比寿, 渋谷, 原宿, 代々木, 新宿, 新大久保, 高田馬場, 目白, 池袋, 大塚, 巣鴨, 駒込, 田端, 西日暮里, 日暮里, 鶯谷, 上野, 御徒町, 秋葉原, 神田
JR-中央本線
東京, 神田, 御茶ノ水, 水道橋, 飯田橋, 市ケ谷, 四ツ谷, 信濃町, 千駄ケ谷, 代々木, 新宿, 大久保, 東中野, 中野, 高円寺, 阿佐ヶ谷, 荻窪, 西荻窪, 吉祥寺, 三鷹, 武蔵境, 東小金井, 武蔵小金井, 国分寺, 西国分寺, 国立, 立川

レッスンスケジュール

7891011121234567891011
**********************
**********************
***************
**********************
**********************
**********************
**********************

スケジュールは * 部分が空き時間です。

生徒の条件

生徒の条件(性別,年齢,国籍)