kayoko先生 - 桜新町で英会話を教える家庭教師 / 東急-田園都市線

東急-田園都市線の桜新町で英会話を教える外国人講師、ネイティブ先生やバイリンガル講師を格安でご紹介しています。

先生の基本情報

おすすめ!
  • 本人確認済
  • 電話連絡可能
  • メール連絡可能
  • Skype連絡可能
ニックネーム
kayoko
性別
女性
年齢
67歳
国籍
日本
出身地
Tokyo
最寄駅
溝の口(東急-田園都市線)
会話可能言語
日本語(母国語,流暢) 英語(流暢)
日本語メール可否
漢字、ひらがな、カタカナOK
最終学歴
Master degree
現在の職業
滞在期間
会員ID
98733412
更新日時
2023/10/06 15:01
最終利用日時
2024/02/19 19:52
趣味
ガーデニング, ハイキング, 食べ歩き, ヨガ, 水泳, 読書, ドライブ, 旅行・観光
資格
master of literature
コメント
(自己紹介です)ニューヨーク、サンフランシスコ、ワシントンD.C.、ロスなど、アメリカ各都市に計15年滞在しました。英語を話しているのに「英語で喋ってくれ」と言われて落ち込んだ時から現在まで、英会話は発見の連続。中学英語にちょっとのコツをプラスするだけで上達します。日本人だからこそ分かる『ネイティブに通じる英会話』『発音のコツ』をお教えします!
*下記にあるレッスン可能時間帯は変動します。ご希望をお知らせ下さい。
管理者コメント

●小学校高学年の方からご高齢の方まで、初歩の方から、例えば英検2級を持っていらしても会話に自信がないという方まで、それぞれの方のレベルに合わせたレッスンを組み立てております。 
●最近はオンラインレッスン中心ですが、オンラインの良さを活かしながら「発音レッスン」にも力を注いでいます。 
●綺麗な発音を手に入れるには、日本語英語に浸ってしまう前、小学校高学年から中学までの早い段階で発音練習をすることが大切だと感じます。高校受験英語で会話の能力も必要になった現在、喋ることも必要になってきました。お子様方のレッスンも積極的にさせて頂きます。 
●ご希望の方には宿題をお出しして、より早い上達にお役立て頂いています。

レッスンや添削・翻訳の内容

レッスン詳細
日常会話, 旅行会話, リスニング, 読解, 作文
レッスンレベル
初級, 中級
レッスン形態
プライベート(個人レッスン / マンツーマン), セミプライベート(2~3人)
レッスン対象
中・高校生, 大人
経験
家庭教師(10年以上)
教材
テキスト, 本, DVD, 問題集, オリジナル
教科書だけでなく、ビデオ動画やフラッシュカード、地図、雑誌などバラエティある教材で楽しい授業を目指しています。音源や動画などでリスニング力も高めましょう。
レッスン詳細
実用英語技能検定(英検), 観光英語能力検定
レッスンレベル
初級
レッスン形態
プライベート(個人レッスン / マンツーマン), セミプライベート(2~3人)
レッスン対象
中・高校生, 大人
経験
家庭教師(10年以上)
教材
テキスト, 本, DVD, 問題集, オリジナル
レッスン詳細
レッスンレベル
初級
レッスン形態
プライベート(個人レッスン / マンツーマン), セミプライベート(2~3人)
レッスン対象
中・高校生, 大人
経験
家庭教師(10年以上)
教材
テキスト, 新聞, 本, DVD, 問題集, オリジナル

レッスン料金

レッスン料金(時間当り)
料金:3,000円 - 5,500円
トライアル料金:0円 - 0円
The expense for learning materials should be bore by students.
レッスン内容
一般会話(旅行会話)
レッスン時間と回数
60分 x 8回
コース料金(*)
24,000円
概要
海外旅行を楽しむための英会話レッスン
受講条件
教材費無料
詳細
○基本的旅行会話
○トラブル回避会話
○現地の人との交流時の会話
など、旅行後も使える英語を視野に入れながら、それぞれの生徒様のレベルに合わせてレッスンを組み立てます。
レッスン内容
一般会話(日常会話)
レッスン時間と回数
60分 x 8回
コース料金(*)
24,000円
概要
街角で、観光地で、外国人と話すために
受講条件
教材費無料
詳細
道案内や観光地案内、気軽に写真を撮ってあげるなどなど、外国人旅行者との会話を楽しむための基本会話から一歩進んだ英語の使い方まで。
レッスン内容
一般会話(日常会話)
レッスン時間と回数
60分 x 24回
コース料金(*)
72,000円
概要
海外生活を考えている方へ
受講条件
教材費とレッスン料は、生徒様のレベルによって変動します。
詳細
海外にお引っ越しを考えていらっしゃる方のために、
海外生活で必要な英会話を、生徒様のレベルに合わせてお教えします。
アメリカへのお引っ越しをお考えの方には、お引っ越しや現地での生活のアドバイスもさせ得ていただきます。

* レッスン料金は毎回レッスン終了後、教材費は教材を受け取った際にお支払いください。

サイト管理者からのコメント (2023/01/23)
先生に連絡を取り、確認させていただいた内容です。

(1) 現在の生徒数
10名。最も長く続けていらっしゃる方は7年目の生徒様がいらっしゃいます。

(2) 日本語でのメール問い合わせについて
可能です。レッスンをスタートしてからは、LINEでのやりとりも可能です。

(3) 教材について(おすすめ教材など)
会話・発音・文法・読み書き
・CAMBRIDGE [new interchange] OXFORD[American ENGLISH FILE]

文法
・CAMBRIDGE[ENGLISH GRAMMAR IN USE] あさ出版「頑張らない英文法」

語彙 ・桐原書店「Data Base」

レッスンでは、この他日英語両方の教科書、動画、また生徒さまそれぞれに合った手作り教材を使用しています。

(4) レッスン場所について(おすすめのカフェなど)
音源や動画を使用したり、周囲を気にせずに喋って頂くため、静かな環境で落ち着いた場所でのレッスンが大切だと考えております。カフェでのレッスンも行いますが、オンラインでなければ生徒様ご自宅か教師宅で行うことが多いです。

(5) レッスンについて(特に好んで教えているレッスンなど)
発音、リスニング、状況設定によるロールプレイなどなど。正しい英語を的確に習得するため英語の会話を聞き取って文字にするDictationも取り入れています。また、何度も同じセンテンスを繰り返しながら自然と習得できるドリルレッスンが効果を上げています。

(6) アピールポイント
15年間アメリカに住んでいました。その中で実際に日本人にとって英会話の何が難しく、何を学べば話せるようになるのかを体験で学びました。文法、言い回し、また発音方法などの「日本人ならではの苦手なポイント」をふまえ、各方向からアプローチをして会話の上達につなげるご指導させていただきます。旅行や海外転勤、ボランティア、学校の勉強や資格習得、お仕事、ご趣味などなど、生徒様それぞれで英会話勉強の目的は様々です。そんな生徒様お一人お一人のご要望をお聞きし、それぞれの目的に合ったレッスンを組み立てていきたいと思っております。
sさん (日常英会話, オンライン) (2023/04/24)
親子で習っており、先生のレッスンと人柄に大満足しています。
私の単語やつたない英語でも、Try Tryと励ましてくれるのでとても話しやすいです。

基本は英語のやりとりですが、細かな説明や重要な部分は日本語の説明も混ぜてくれるので、しっかり解決して次へ進めます。
日常英会話のレッスンは、テキストを中心に映像音声などの素材も使用しながらレッスンしております。チャットなども利用して、重要な文法などを教えてくれます。

娘はスピーチの練習がきっかけで、先生のレッスンを受けるようになりました。
スピーチの練習の際も、発音だけではなく文章の英文までアドバイスを下さって、とても助かりました。今は英検の対策を混ぜながらレッスンをしています。
こちらのリクエストに応じてレッスンをアレンジしてくれるので楽しいです。これからも先生と気長に頑張っていきたいと思います。

中学三年生14歳(中学1年の冬~レッスンスタート)の生徒様のコメント
はじめは英語で話すことに苦手意識を持っていたけれど、レッスンを通して知っている言葉や文法を使って伝えようとすることが大事だと気づくことができ、今では英語で話すことが前よりも楽しくなって自分から積極的に話したいと思えるようになりました!!
学校では文法を習うだけですが、それを普段の英会話でスムーズに使えるようにレッスンしてくださいます。また、発音もポイントを詳しく説明してくれるのでとてもわかりやすいです!
iさん (日常会話, オンライン) (2023/02/18)
私はアメリカで英語を習得したのですが、なんとなく話していただけなので、文法の部分がぜんぜん分かっていませんでした。
kayoko先生はすごく親身になって下さりました。
一つ一つ丁寧に整理していろいろ試して、何が私に合っているのかを模索し、相談しながら進めて下さりました。

レッスン・イベント情報は登録されていません。

オリジナル教材情報は登録されていません。

レッスン地域

オンライン・電話・メール・FAX等
オンライン(Skype), 電話, メール(日本語可)
JR-南武線
武蔵小杉, 武蔵溝ノ口
東急-田園都市線
駒沢大学, 桜新町, 用賀, 二子玉川, 二子新地, 高津, 溝の口, 梶が谷, 宮崎台, 宮前平, 鷺沼, たまプラーザ
東急-大井町線
自由が丘, 九品仏, 尾山台, 等々力, 上野毛, 二子玉川

レッスンスケジュール

7891011121234567891011
***************
************
*********
***************
*************
******
****

スケジュールは * 部分が空き時間です。

生徒の条件

生徒の条件(性別,年齢,国籍)