Kozue先生 - めじろ台で英会話を教える家庭教師 / 京王-高尾線

京王-高尾線のめじろ台で英会話を教える外国人講師、ネイティブ先生やバイリンガル講師を格安でご紹介しています。

先生の基本情報

おすすめ!
  • 本人確認済
  • 電話連絡可能
  • メール連絡可能
  • Skype連絡可能
ニックネーム
Kozue
性別
女性
年齢
44歳
国籍
日本
出身地
Joetsu-city, Niigata
最寄駅
西八王子(JR-中央本線)
会話可能言語
日本語(母国語,流暢) 英語(流暢)
日本語メール可否
漢字、ひらがな、カタカナOK
最終学歴
A Bachelor of Commerce
現在の職業
教育・学習支援業 教師・講師
滞在期間
会員ID
59428900
更新日時
2024/03/24 12:52
最終利用日時
2024/03/28 16:34
趣味
カラオケ, ショッピング, ジョギング, ボディビルディング, 水泳, 読書, ドライブ, 旅行・観光
資格
TESOL(英語教授法資格), TOEIC(900点以上), 商学士, その他(英語資格)
Others↓
Interpreting and Translation/Power Media:KGIC
Speaking Accurately:University of Toronto
コメント
*このサイトのレッスン空き状況は最新ではありません。体験レッスンは必ずお問い合わせ下さい。*
*通学でもスカイプでも大人の男性へのレッスンは提供しておりません。
*現在はスカイプレッスンのみとなります*
返信目安:翌日(月火お休み)
トロントでTESOLを取得し、教授経験は国内外の語学学校で5年、自宅で14年です。通訳でもあるので発音はネイティブレベルです。自宅で大人女性初心者から上級者、お子様は高校生まで男女可で初心者から帰国子女が教えております。TOEIC・英検・大学共通テストの指導もお任せ下さい。

大人女性のレッスン(原則週1回)では以下のように力をつけていきます↓
1. 私が提供する教材を日英の両言語で練習
2. 次回レッスン時に何も見ず目標タイム内に発表
3. 覚えた課題の一部を変えて新たな会話を作る
4. 既習課題の要素を交え英語のみで話す
お子さんの英検2級の指導例↓
1. 過去問のリスニング30問を完全に覚えて両言語で発表
2. 筆記問題を両言語で音読し、お家では音読とプリントによる復習
3. 過去問を2つ以上学習し合格率を上げる
管理者コメント

主なレッスン:留学準備、TOEICテスト対策、プレゼン準備、日常・ビジネス・旅行会話、英語放送理解、インターに通うお子様の英語 と算数のGrade1-6宿題ヘルプ、帰国子女のお子様の英語学習、英語学習経験のないお子様の英語習得サポート。
大人のレッスン:会話では本当に理解して話す力、TOEICでは内容を発表しながら学習できる。
お子様のレッスン:レッスン内や宿題での発表があり国内できちんと話す力を伸ばせる。留学の準備や帰国後の学習のノウハウも熟知。
また、留学・通訳・語学学校の講師経験があるのでティーチング以外に文化の違い、留学の失敗談、通訳時の秘話を生徒さんと共有し、強く明るく生徒さんをリードできます。どんな緊張したおとなしい生徒さんも私と話していれば自信がつ き笑って英語が話せるようになるでしょう。またできるまでとことん付き合うのが私のやり方です。生徒さんの自信がつくように応援するのが私の仕事だと考えておりますとのことです。
※TESOL(英語教授法資格)も取得されています。
※受講されている生徒様からの評価コメントもぜひご覧ください。

レッスンや添削・翻訳の内容

レッスン詳細
日常会話, 旅行会話, リスニング
レッスンレベル
初級, 中級, 上級
レッスン形態
プライベート(個人レッスン / マンツーマン), セミプライベート(2~3人), グループ(4~7人), クラスルーム(8人以上)
レッスン対象
子供, 中・高校生, 大人
経験
家庭教師(9年以上), 語学スクール先生(5年以上)
教材
テキスト, 新聞, 本, DVD, 問題集, オリジナル
私がご用意するリスニング教材より速く話して聞き取りの力を高めます。また応用会話や生徒さんオリジナルの会話作りは会話を予測する力につながりますよ。
レッスン詳細
ビジネス全般
レッスンレベル
初級, 中級, 上級
レッスン形態
プライベート(個人レッスン / マンツーマン), セミプライベート(2~3人)
レッスン対象
中・高校生, 大人
経験
家庭教師(5年以上)
教材
テキスト, 新聞, 本, 問題集, オリジナル
トレーニングの為のリスニング教材は生徒さんへご相談の上決めます。ビジネスとはいっても、レベルによっては最低限の日常会話の力をつける必要がある場合があります。
レッスン詳細
TOEIC, 実用英語技能検定(英検)
レッスンレベル
初級, 中級, 上級
レッスン形態
プライベート(個人レッスン / マンツーマン), セミプライベート(2~3人), グループ(4~7人), クラスルーム(8人以上)
レッスン対象
子供, 中・高校生, 大人
経験
家庭教師(10年以上), 語学スクール先生(5年以上)
教材
テキスト, 本, DVD, 問題集, オリジナル
上記の他、大学共通テストの英語の試験問題対策レッスンもご提供しております。

レッスン料金

レッスン料金(時間当り)
料金:3,000円 - 3,000円
トライアル料金:1,000円 - 1,000円
大人女性1人・高校生までの男の子1人か女の子1人の
私の自宅での毎週同じ曜日同じ時間の通学レッスン、またはスカイプレッスン 1時間3000円
*成人男性のレッスンはございません
*レッスン形態は私の自宅への通学かスカイプレッスンのみで出張レッスンはございません
*親子・兄弟姉妹のレッスンはお子様の自立心を妨げる可能性があるので不可となります

当日キャンセルは100%料金が発生致します。
毎週同じ時間のレッスンのみ受け付けております。力をつけるため原則月に4回のレッスン受講をお願いいたします。
レッスン内容
一般会話(旅行会話)
レッスン時間と回数
60分 x 12回
コース料金(*)
36,000円
概要
入国審査・機内やレストランやでの注文・タクシー・初対面の人との会話・チケットの買い方を含むコース
受講条件
*大人女性のみ、私の自宅でのレッスンとなります*
毎回レッスンの他に音源をお送りします。日本語も英語もきちんと理解して話す練習をする宿題があるので旅行までしっかりと準備ができます。ただ、レッスンに来れば何とかなるわけではないので、きちんと宿題をこなす環境が整っている方に受講していただきたいです。やる気さえあれば初心者の方でも安心して取り組めます。
詳細
*大人女性のみ、私の自宅でのレッスンとなります*
旅行会話3か月コースは英語での入国審査・機内やレストランやでの注文・タクシー・初対面の人との会話・チケットの買い方を含むコースです。
1例ですが:空港までお願いします。(タクシーの会話)・1週間ヒルトンホテルに滞在します(入国審査)や、英語で自分から話かけてちょっとした世間話をする練習や英語圏での最低限のマナーを伝授いたします。
皆さんに快適で楽しい旅を体験していただく為に全力でサポート致します。
通訳や海外・国内での英会話学校での教授経験がありますから発音はもちろんのこと渡航先(英語圏)の情報収集もお任せ下さい。

*12回のレッスンは毎週同じ時間の時間帯に通っていただくか、週1度空いている時間枠にレッスンを受講していただきます。体験レッスン後、お申込みになる際できるだけ早めにスケジュールをおさえていただくことをお勧めします。レッスン途中での解約はお申し出の次の月からのレッスンのみ返金させていただきます。
*なお、当日キャンセルは100%レッスン料が発生致しますが、天候や交通機関の事情でやむ終えずお越しいただけない場合はスカイプレッスンに切り替えてレッスンをご提供致しますので、スカイプアカウントを事前にお取り下さい。
レッスン内容
一般会話(日常会話)
レッスン時間と回数
60分 x 24回
コース料金(*)
60,000円
概要
英語圏の放送:日常会話
受講条件
*大人女性のみ、私の自宅でのレッスンとなります*
日本人の為にわざとらしく作った教材ではなく、英語圏で放送されるYoutubeのビデオで学習します。英語圏の文化や今まで日本の教科書では教えてくれないことも学んでみたい方にお勧めします。今まで市販の教材しか聞いたことがなく英語放送で学んだことのない方は是非私と一緒に英語放送にチャレンジしましょう。
初心者の方にはVocabや文の理解と発話練習、中級・上級者にはそれ以外にリスニング後に内容をまとめていただきますから私と相談して目標をお決めください。
詳細
*大人女性のみ、私の自宅でのレッスンとなります*
Youtubeのビデオを使用して日常会話を学習します。
メールで添付する音源と理解した内容を実際にビデオで確認して復習することができます。
使用するのはリサとガスパールの内容が多いです。ある程度のVocabを使えるようになったら内容を簡単に話す、質問に答えることにもチャレンジしていただきます。
復習の為に添付する音源は体験レッスンでお試しください。

*24回のレッスンは毎週同じ時間の時間帯に通っていただくか、週1度空いている時間枠にレッスンを受講していただきます。体験レッスン後、お申込みになる際できるだけ早めにスケジュールをおさえていただくことをお勧めします。レッスン途中での解約はお申し出の次の月からのレッスンのみ返金させていただきます。
*なお、当日キャンセルは100%レッスン料が発生致しますが、天候や交通機関の事情でやむ終えずお越しいただけない場合はスカイプレッスンに切り替えてレッスンをご提供致しますので、スカイプアカウントをお取り下さい。
レッスン内容
資格対策(TOEIC)
レッスン時間と回数
60分 x 24回
コース料金(*)
72,000円
概要
TOEICリスニング強化のためのコースです。
受講条件
*大人女性のみ、私の自宅でのレッスンとなります*
毎日宿題に取り組める方なら大歓迎です。
リスニングを強化するレッスンですので音を理解するために話すことも必須です。話したくないけれど英語でとりあえず何を言っているか文字で知りたいという方には向きません。それでは本当に聞き取れるようにならないからです。初心者であれ、もう少し点数を伸ばしたい方であれテキストなしで音で理解できるようになりたい方は是非お申込みください。
英会話学校のように無責任なことは私は言いたくありません。点数UPは生徒さんの毎日の努力次第です。毎日本気で練習すれば点数も伸びるでしょうが、レッスンのみ来ていても力はつかないでしょう。語学学習を努力する人なら誰でも全力でお手伝いいたします。
詳細
*大人女性のみ、私の自宅でのレッスンとなります*
テキストは2種類(Barron社・旺文社)を主に使います。
ただ耳に自信を持っていただきたいのでプリントは極力使いません。
代わりに音源をメールで添付し本当に毎日取り組んでいただきます。
次のレッスンでは前週の音源を使って発表を冒頭に行います。
音源は体験レッスンの際に是非お試しください。

目標はサンプルテストの3つから4つの内容を理解することですがレッスンのペースは生徒さんによって異なります。苦手な部分は時間をかけて克服することを優先します。

*24回のレッスンは毎週同じ時間の時間帯に通っていただくか、週1度空いている時間枠にレッスンを受講していただきます。体験レッスン後、お申込みになる際できるだけ早めにスケジュールをおさえていただくことをお勧めします。レッスン途中での解約はお申し出の次の月からのレッスンのみ返金させていただきます。
*なお、当日キャンセルは100%レッスン料が発生致しますが、天候や交通機関の事情でやむ終えずお越しいただけない場合はスカイプレッスンに切り替えてレッスンをご提供致しますので、スカイプアカウントを事前にお取り下さい。

* レッスン料金は毎回レッスン終了後、教材費は教材を受け取った際にお支払いください。

サイト管理者からのコメント (2016/05/06)
先生に連絡を取り、確認させていただいた内容です。

(1) 現在の生徒数
2月25日時点で全37名
29名:プライベートレッスン
8名:親子レッスンまたは兄弟レッスン(定員2名)×4クラス

(2) 日本語でのメール問い合わせについて
日本人なので宿題やアドバイスも的確に生徒さんに伝えられます。

(3) 教材について(おすすめ教材など)
AzarとCambridgeのグラマー初級、中級やア ルクのTOEICテスト究極の600問など。それ以外に複数のESLサイトやユーチューブを使用。

(4) レッスン場所について(おすすめのカフェなど)
カフェでのレッスンは騒がしいことが多く生徒さんが集中できないことが多いので八王子市の私の自宅のみで高校生までは男女、大人は女性のみでレッスンをご提供。また大人女性レッスンではスカイプレッスンも可。

(5) レッスンについて(特に好んで教えているレッスンなど)
*主なレッスン:留学準備、TOEICテスト対策、プレゼン準備、日常・ビジネス・旅行会話、英語放送理解、インターに通うお子様の英語 と算数のGrade1-6宿題ヘルプ、帰国子女のお子様の英語学習、英語学習経験のないお子様の英語習得サポート
*大人のレッスン:会話では本当に理解して話す力、TOEICでは内容を発表しながら学習できる。
*お子様のレッスン:レッスン内や宿題での発表があり国内できちんと話す力を伸ばせる。留学の準備や帰国後の学習のノウハウも熟知。

(6) アピールポイント
留学・通訳・語学学校の講師経験があるのでティーチング以外に文化の違い、留学の失敗談、通訳時の秘話を生徒さんと共有 し、強く明るく生徒さんをリードできます。どんな緊張したおとなしい生徒さんも私と話していれば自信がつ き笑って英語が話せるようになるでしょう。またできるまでとことん付き合うのが私のやり方です。生徒さんの自信がつくように応援するのが私の仕事だと考えております。
tさん (留学対策, 先生のご自宅) (2016/03/03)
小学生の兄妹の親です。二か月後に留学を控えお世話になっています。お蔭様で最初は全く話せなかった二人でしたが先生のお人柄もあって楽しみながら着実に上達しています。先生は発音がきれいで、レッスンは個人でやっていらっしゃるのはもったいない程のクオリティです。逆に個人だからこそ、ここまできめ細やかにレッスンして頂けるのかもしれないです。また親としては日本語でも対応頂けるので安心です。
レッスン内容は留学対策です。日常会話や学校生活に必要なフレーズを教えて頂いています。レッスン後はその日のカリキュラムをメールでいただいてます。次回までにメール頂いた先生のレッスン音源を頼りに復習できるので発音も乱れずに上達できています。
yさん (-, 先生の自宅・skype) (2016/02/18)
Kozue先生のレッスンでは毎回宿題が出され、その宿題をもとにレッスンを行っていきます。
宿題は大変ですが、それだけ実力がつき、まったく英語が話せない人でも自分の努力とKozue先生の指導があれば英語を理解することができます。先生のレッスンはとにかく反復を行います。一回やっただけでは忘れてしまうフレーズもレッスンの中で何回も使うので、頭で考えなくても、自然と口から英語が出るようになります。
先生はとても気さくな方で、話しやすいですが、時には厳しい時もあります。
しっかりと英語を身につけたいひとにおすすめの先生です。
mさん (日常・ビジネス・旅行英会話, 自宅でスカイプ使用) (2016/02/18)
初めは英語圏の外国人の先生を探していました。安易に発音の面や日本語に頼らない英語のみのレッスンで早く英語に慣れると思ったからです。英会話スクールやEnjoy Lessonで探した先生にお会いし会話をしてみましたが、ビギナーレベルの私の英語力では言っていることはなんとなくわかるけど言葉が出てこない・・・そんな時に出会ったのがKozue先生です。
Kozue先生はまだ生徒でもない私の相談に親身になってのって下さり、メールでアドバイスも受けました。先生宅から遠かった私は、自宅付近の先生を探しましたが見つからず、Kozue先生にSkypeでのレッスンをお願いしました。
Skypeでのレッスンは当初少々不安がありましたが、常に1対1の空間で自宅で出来るので周りを気にすることなく思いっきり言葉を発する事が出来ます。また、Kozue先生は日本人とは思えないネイティブレベルの発音なので外国人にこだわる必要はなかったと反省しました。日本人だからこそ、第2言語の習得の難しさを理解していますし、難しい表現はせずに簡単な言い回しから教えて下さいます。細かい部分の質問もしやすいです。
約1年半、Kozue先生に教えて頂いています。海外旅行へ行く前にはホテル・空港・タクシー・お店などでの使える英会話を重点的に教えて頂き、レストラン予約は現地でリコンファームの電話が必要でしたが無事に電話をして大満足のディナーになりました。教えて頂いていなければそこでのディナーはあきらめていたと思います。
今は日常・ビジネス英会話を練習しています。聞いて話すの繰り返しで自然に発音のいい英語が身に付くのと、自分で考えて話すことにより言い回しも確実に増えます。時には少し厳しく感じる事もありますが確実に成長を実感しています。また、復習をする上で忘れてしまった時の質問はメールで答えて頂けるので安心です。
レッスンはいつも楽しく、1時間があっという間に感じます。楽しい先生です。授業内容も先生の人柄も好きなので出来る限り続けたいと思います。オススメの先生です。
tさん (-, 先生の自宅) (2016/02/10)
いつも丁寧に解りやすく指導していただいています。
できないところやわからないところも時間をかけて繰り返し教えてくださるので手応えを感じて帰ることができています。
毎回楽しくリラックスできるように配慮してくださり感謝しています。
sさん (TOEIC対策 8ヶ月程、英会話 ~現在, 先生宅) (2016/02/04)
海外留学後にさらなる英語力の向上を目指して受講しました。現在1年半、毎週1回のペースで続けています。
元々はTOEICの点数を上げたくて始めました。
なぜ杉本先生にしたかというと、TOEICのリーディングが弱く、文法をきちんと理解したかったため、日本語でとことん質問できる先生が良かったからです。その点杉本先生は、スピーキングもネイティブ並みで、発音指導もしてくださいます。
2014年8月の時点で650点でしたが、先生のTOEIC対策を受講して2015年4月に目標としていた800点を突破し、6月に850点を取ることができました。
その後は普通の会話にレッスン内容を変更していただき、確実にボキャブラリーや言い回しが増えました。
知らないうちに話せるようになっているというのはこのことだと思います。
毎回の授業内容も、本当によく工夫されていて、いつも驚かされますし、先生の人柄が素晴らしく、毎回あっという間に時間が過ぎていきます。
本当に本当に出会えて良かったですし、満足しています。
yさん (TOEIC対策、日常会話, 先生宅) (2016/02/04)
Kozue先生は本当にいつも楽しくレッスンをしてくださいます!今まで、ただ問題集を解いて勉強を進めていましたが、先生の所に通い始めてからいかに実践に活かしていくかを教えて頂きました。レッスン中はとにかく会話が途切れる事なくどんどん私から英語を引き出してくれるので、テスト対策だけでなく、日常会話も自然と覚えるようになりました!
mさん (-, 先生宅) (2016/02/04)
今までいろいろなネイティブの先生に受講した経験がありますが、ぼんやり意味が分からないまま、コミュニケーション不足になり、なんとなく続きませんでした。
今度こそちゃんと収得したい!という思いで、分からないところを聞ける先生を探そうと思いました。
エンジョイレッスンで先生を探し、Kozue先生に受講を決めたきっかけが、日本人だという事と、紹介文にしっかりとした信念とプロ意識を感じたからです。
先生のレッスンは「話す」事を徹底的に訓練するもので、回を重ねるうちに自然に英語が出てくるようになり、驚きました。
明るく楽しいKozue先生は、日本人ですが、ネイティブのように流暢で、発音もしっかり学べます。
受講してそろそろ1年になりますが、今までで一番楽しく英語が学べていると思います。
まだまだ勉強する事はたくさんありますが、すこしづつでも成長を感じられる事がとても嬉しいです。
受講して本当に良かったと思います。
kさん (日常英会話、ビジネス英会話、必要に応じ資格対策, 先生宅) (2016/02/04)
大手の英会話スクールで外国人の先生とのマンツーマンレッスンの体験も受けましたが、自分自身初心者だったため、外国人講師との意思疎通や、細かいニュアンスの理解が難しいと感じ、日本人の先生を探していました。Kozue先生の体験レッスンを受け、目をつぶっていれば日本人とわからない声の出し方、発音に驚いたのと、その日に習ったことを話せるまで繰り返し熱心に指導してくださる姿勢に惹かれ、お世話になることに決めました。
現在2年半ほどレッスンを受けていますが、日常からビジネスまで使える表現が増え、楽しさも増しています。また、仕事で英語が必要になったときなども、レッスンで柔軟に対応していただけるので心強いです。
レッスン後には当日の音声をくださったり、宿題を出していただけるので、復習もし易いです。
真剣に取り組みたい方に大変お勧めの先生です。
aさん ("帰国子女(小学生と中学生)の英語力維持と 将来的な資格対策", 先生宅) (2016/02/04)
小学生と中学生の兄妹のレッスンをお願いしています。
先生はいつもとても陽気で、子どもたちを笑わせてくださいます。
なので、他の習い事は嫌いな子ども達も、先生のレッスンは張り切って行きます。
英語教育に対する考え方は非常に真摯で、単なる英会話ではなく、将来を見据えた、グローバル社会でも通用する生きた英語、使える英語を教えてくださっているように感じます。
子どもから社会人まで、とてもおすすめの先生だと思います。
eさん (英会話、マンツーマンレッスン(週1回), 先生宅) (2016/01/28)
英語嫌いだった私に、英語をやる気にさせてくれた唯一の先生です。
3年間くらい通わせて頂いております。
1時間のレッスンはとにかく英語を聞き、話すの繰り返しです。
テキストは使用いたしません。
毎回、先生が生徒に合わせたレッスン内容を考えてくれてます。
先生は厳しいですが、とても充実したレッスンです。

通い始めは、音源を耳で聞き取り、それを音読するというシャドーイングを行いました。
始めのうちは、ゆっくりな英語の音源でさえ聞き取ることが困難でしたが、何回も音源を聞くことで聞き取れるようになってきます。
そして口に出すことで、だんだんと身についてきます。
文(かたまり)で覚えることで自然に文法や言い回しも身に付きます。
この方法で、英語の「音」に慣れることができました。
次に、英文の一部を変えて話しをしたり、その英文を含んだ会話をしていきます。
現在は、キーワードを元に、自分で会話を組み立て話す練習をしています。
まだ、すぐに会話が口から出てこない状態ですが、繰り返すことで上達すると思っています。

昨年は、会社で海外のお客様に対してプレゼンをする機会がありました。
始めは通訳もいるので、日本語でプレゼンを行おうと思っていましたが、先生に話しをしたら、絶対英語でプレゼンをした方が良いと言われました。
日本語でプレゼン内容を考え、それを翻訳して頂きました。
合わせて音源も頂き、ひたすら練習です。
毎日、音源を聞き、口に出し、内容を見ずに話せるよう頭に叩き込みました。
レッスンでは、実際のプレゼンの状況を想定し、プレゼンでの立ち振る舞い、強調する部分、ジェスチャー等も合わせ指導をして頂きました。
お蔭様で、プレゼンは大成功でした。
英語でプレゼンを行ったことで、伝えたいこと、思いがお客様にダイレクトに伝えることが出来ました。
プレゼンまでは地獄のような特訓の日々ですが、やり遂げた後は達成感があります。

今まで行ってきた英語学習は、テキストありきでしたが、Kozue先生に出会ってから、英語の勉強方法が変わりました。
使える英語を学ぶことができます。
また、英語でプレゼンを行ったことで自信もついてきました。
本当に先生には感謝しております。
おすすめの先生です!

レッスン・イベント情報は登録されていません。

オリジナル教材情報は登録されていません。

レッスン地域

オンライン・電話・メール・FAX等
オンライン(Skype), メール(日本語可)
JR-武蔵野線
府中本町
JR-横浜線
相模原, 橋本, 相原, 八王子みなみ野, 片倉, 八王子
JR-中央本線
国立, 立川, 日野, 豊田, 八王子, 西八王子, 高尾
JR-八高線
八王子, 北八王子, 小宮
京王-京王線
調布, 西調布, 飛田給, 武蔵野台, 多磨霊園, 東府中, 府中, 分倍河原, 中河原, 聖蹟桜ヶ丘, 百草園, 高幡不動, 南平, 平山城址公園, 長沼, 北野, 京王八王子
京王-高尾線
北野, 京王片倉, 山田, めじろ台, 狭間, 高尾, 高尾山口

レッスンスケジュール

7891011121234567891011
****
******
****
******
******

スケジュールは * 部分が空き時間です。

生徒の条件

生徒の条件(性別,年齢,国籍)
女性, 6歳 ~, 指定なし / 男性, 6歳 ~ 18歳, 指定なし