Mike先生 - 京成津田沼で英会話を教える家庭教師 / 京成-本線

京成-本線の京成津田沼で英会話を教える外国人講師、ネイティブ先生やバイリンガル講師を格安でご紹介しています。

先生の基本情報

おすすめ!
  • 本人確認済
  • 電話連絡不可
  • メール連絡可能
  • Skype連絡可能
ニックネーム
Mike
性別
男性
年齢
56歳
国籍
イギリス
出身地
Glasgow
最寄駅
西船橋(メトロ-東西線)
会話可能言語
英語(母国語,流暢) 日本語(日常会話) フランス語(日常会話)
日本語メール可否
漢字、ひらがな、カタカナOK
最終学歴
PhD Doctorate Biotechnology
現在の職業
教育・学習支援業 専門職(医師・弁護士・会計士等)
滞在期間
2011/05/25 - 2031/12/31
会員ID
32948402
更新日時
2023/12/25 18:44
最終利用日時
2024/03/01 16:53
趣味
アウトドアクッキング, イタリア料理, インド料理, スペイン料理, 食べ歩き, 中華料理, 日本料理, フランス料理, サイクリング, サッカー, バスケットボール, 茶道, 書道, 写真, 詩, 執筆, 俳句, 読書, 旅行・観光
listening to music, visiting onsen, watching movies, talking and listening to international friends
資格
理学士, 理博士
Ph.D Doctorate in Biotechnology
Cambridge CELTA Teaching Certificate
コメント
はじめまして。マイクです。イギリスのスコットランド地方の出身です。私は英語の先生で、東北チャリティーボランティアもしています。東京大学と筑波大学で英語講師として5年以上の経験があります。また、CELTA英語教授資格を持っています. TOEIC対策、ビジネス文書、リスニング、英文解読、日常会話など、どんなご要望にも応えることができます。ケンブリッジの英語教材や英字新聞を使用したり、わかりやすい話題を取り上げたりして、無理なく英語に慣れていくように教えています。また、IELTS、TOEFL、EIKEN に特化した宿題で、試験対策も万全です。効果的な会話、リスニング、リーディングのスキルを身につけるために、週90分以上のレッスンをお勧めします。そうすることで、短期間でネイティブのような英語の習得も可能です。現在は千葉、船橋、錦糸町、東京が主なレッスン場所です。講師の交通費はご負担いただきますのでご了承ください。SKYPEを使用したオンラインレッスンも可能です。まずはお気軽にお問い合わせください!
管理者コメント

英語とフランス語を教えることができる先生です。TOEIC、ビジネス文書などのやり取り、リスニングスキル、リーディングを好んで教えています。日本語が話せるので初心者の方にもおすすめです。
※受講されている生徒様からの評価コメントもぜひご覧ください。

レッスンや添削・翻訳の内容

レッスン詳細
日常会話, 旅行会話, リスニング, 読解, 作文, 海外生活
レッスンレベル
初級, 中級, 上級
レッスン形態
プライベート(個人レッスン / マンツーマン), セミプライベート(2~3人), グループ(4~7人)
レッスン対象
中・高校生, 大人
経験
大学講師(10年以上)
教材
新聞, 本, オリジナル
BBC TV, UK Animation, I-POD ききとり (リスニング )
レッスン詳細
ビジネス全般, IT, 医療, 法律, 会計, 旅行業, 貿易
レッスンレベル
初級, 中級, 上級
レッスン形態
プライベート(個人レッスン / マンツーマン), セミプライベート(2~3人), グループ(4~7人)
レッスン対象
中・高校生, 大人
経験
大学講師(10年以上)
教材
テキスト, 新聞, 本, DVD, 問題集, オリジナル
BBC TV, UK Animation, I-POD ききとり (リスニング)
レッスン詳細
TOEIC, TOEFL, ケンブリッジ大学英語検定試験, IELTS, 実用英語技能検定(英検), 工業英語能力検定(工業英検)
レッスンレベル
初級, 中級, 上級
レッスン形態
プライベート(個人レッスン / マンツーマン), セミプライベート(2~3人), グループ(4~7人)
レッスン対象
子供, 中・高校生, 大人
経験
大学講師(10年以上)
教材
テキスト, 本, オリジナル
BBC TV, UK Animation, I-POD ききとり (リスニング)
レッスン詳細
母国の家庭料理, 文学
レッスンレベル
初級, 中級, 上級
レッスン形態
プライベート(個人レッスン / マンツーマン), セミプライベート(2~3人)
レッスン対象
子供, 中・高校生, 大人
経験
家庭教師(10年以上)
教材
テキスト, 新聞, 本, DVD, 問題集, オリジナル
BBC TV, UK Animation, I-POD ききとり (リスニング)
詳細
添削
原稿の分量
1ページ未満, 10ページ未満, 10ページ以上
用途
個人用, ビジネス用, 学習・教育用, 公的書類, その他
対象
個人, 企業
経験
一般添削(10年以上), ビジネス添削(10年以上), 一般翻訳(5年以上), ビジネス翻訳(5年以上)
納品形式
MS Wordファイル, 手書き, その他

レッスン料金

レッスン料金(時間当り)
料金:3,000円 - 3,000円
トライアル料金:3,000円 - 3,000円
レッスン料金は 1.0 時間 3,000 円 です 60 min lesson 3,000 yen
レッスン料金は 1.5 時間 4,000 円 です 90 min lesson 4,000 yen
レッスン料金は 2.0 時間 6,000 円 です120 min lesson 6,000 yen
先生の交通費は学生がはらって下さい
Recommended Trial Lesson 90 min 4,000 yen.

コースでのレッスンは提供されていません。

サイト管理者からのコメント (2012/03/27)
先生に連絡を取り、確認させていただいた内容です。

(1) 現在の生徒数
プライベート4名。

(2) 日本語でのメール問い合わせについて
日本語でのメッセージ交換OKです。ひらがな、カタカナOK。

(3) 教材について(おすすめ教材など)
中級者向けには「Cambridge University Press Grammar」と「Cambridge University Press Vocabulary」をおすすめします。

(4) レッスン場所について(おすすめのカフェなど)
1時間以上のレッスンにはドリンクバーのあるカフェが良いと思います。

(5) レッスンについて(特に好んで教えているレッスンなど)
TOEIC、ビジネス文書などのやり取り、リスニングスキル、リーディング

(6) アピールポイント
生徒たちに英語のリスニングとスピーキングの練習をするより多くの機会を与えるとともに毎週の計画をたてるなどの個人的なアドバイスを追加費用なしで実施しています。また、指定のレッスン以外に宿題を出し、間違いを訂正します。私は教師であり、信頼のおける相談相手であり、友だちでもあります。
rさん (IELTS(目標5.5), カフェ(ドトール)) (2023/11/27)
Mike先生の素晴らしいところは、教えることに情熱をもっているところです。たくさんの知識・テキストを用意してくださり、目標に向けて何をすれば良いか一生懸命考えてくださいました。Writingの課題もたくさん出して添削をレッスン時間外でしてくださいました。
私は時間を上手く作れず与えていただいた課題を充分にこなせなかったので、すごくもったいなかったのですが、真剣に英語を伸ばしたい方には必ず応えてくださる先生だと思います。
eさん (-, -) (2023/09/06)
・2023/1より1回1時間半のレッスンをほぼ毎週受けている。
・博識であるため、英語はもちろんそれ以外の点でも学ぶことが多い。
・最近になり勤めている会社の人事変更で急に英語を使う場面が増えたが、マイク先生との日々のレッスンのおかげで乗り切ることが出来ている。また英語力を買われ、アメリカへ出張する機会を得ることが出来た。
・私の現在の主な授業内容は、ニュース記事を題材としたディスカッションだが、取りたい資格に応じて臨機応変に対応してくれる。また、授業外でも質問に回答してくれるため助かっている。
sさん (-, -) (2023/01/17)
6歳の娘がレッスンを受けています。
娘はバイリンガルの幼稚園に通っていて、英語で簡単な会話や、読み書きができます。英語のオンラインレッスンは毎日しているのですが、今後は読み書きのレベルも上げていきたいと思いその助けをしてくれる先生を探しておりました。体験レッスンを申し込む際に、特に英語で本を読む楽しさを学んでほしいとお伝えしておりました。
体験レッスン当日は娘の年齢に合わせた本を持ってきてくださったり、フラッシュカードや塗り絵を用意して頂き最後まで楽しくレッスンが受けられました。
今は週に1回90分のレッスンをお願いしていて、本の読み聞かせをしてくださったり、娘が音読をしたり、ゲームをしたり、テキストに取り組んだりと毎回とても楽しくてレッスンを受けています。
毎週のレッスンの他に、家族で先生のレッスンを受けることもあります。
マイク先生はとても人柄が良く、また真面目でレッスンに対する熱意をとても感じています。
とても素敵な先生に出会えてよかったです、長くお付き合いできることを願っています。
とてもおすすめの先生です。
nさん (IELTS対策やプレゼンテーション, -) (2022/06/28)
学生おすすめ マイク 先生
留学を控えていたため、IELTS対策やプレゼンテーションについてレッスンを受けました。教材に関しては先生がコピーしたり、本を貸してくれたりしてくださったので教材が手元にないかたもレッスンを初めやすいと思います。先生は気さくで論理的思考の方です。アカデミックな授業を受けたい方はすごく合っていると思います。
上記、レッスンだけではなく英語での履歴書作成などフレキシブルに対応してくださいました。
特に『これをやりたい』と定まっていなくても先生が提案してくださるので、レッスンは進めやすいと思います。
テスト勉強でメンタル的に落ち込んだときも、励ましてくださりメンタのような先生です。非常にオススメの先生です。
nさん (ニュース記事を読んでディスカッション, -) (2022/04/05)
主に英語のインターネットニュースからお互いに興味のある記事を選び、読んでディスカッションする内容で、英語に加え、海外の情報を知り、博識な先生の意見も伺うことができてとても楽しいレッスンでした。
苦手なリスニング力を補うために音声付テキストを使ってのレッスンもありました。
まだまだスムーズに会話できるレベルには至っていませんが、こちらの事情によりレッスンを継続できなくなってしまい残念です。
今後もこれまでの勉強方法やアドバイス頂いた動画を用いて自分でも勉強を継続していきたいと思います。
nさん (-, -) (2021/04/19)
特に上級者、または上級を目指す方にぜひおすすめしたい先生です。先生ご本人は子ども向けのレッスンが好きで得意とおっしゃいますが、知識が豊富で理論的なところは、ビジネスマンや大学生など、ディスカッションのスキルを磨きたい方にぴったりです。日本人は質問されるまでつい発言を控えてしまいがちですが、国際社会ではそんなことをしていたら置いていかれるだけなんだと実感させられます。いい意味で妥協がありません。作文の添削なども非常に丁寧で、一切手を抜いてないことがわかります。かといって決して厳しく重々しいわけではなく、楽しくユーモラスな面もお持ちです。夢中になって話しているうちに、ある日ふと上手になっていることに気づくはずです。
yさん (IELTS対策, -) (2019/07/08)
マイク先生のレッスンを週一回、約一年間受けています。内容は主にIELTSのスピーキングとライティングのアドバイスを頂いています。
先日目標としていた6.5を取ることができましたので、今はイギリスへの留学するための準備をお手伝いいただいています。
マイク先生はこちらの希望に応じてレッスン内容を組んでくれたり、色々相談にものっていただき、真摯に接してくれるので、初心者の方にもとてもいい先生だと思います。
dさん (最近の身の回りの出来事などについて、カフェでざっくばらんに会話, カフェ) (2019/05/30)
仕事や私生活など様々なことについても相談に乗ってくれます。英語の「講師」でなく「先生」としてとても尊敬しています。
yさん (子供英語、旅行英会話, 赤坂見附のファミリーレストラン) (2019/05/13)
アフリカ旅行に行く前の3か月間程、隔週のレッスンでしたが、小学1年生の娘とお世話になりました。子供のために、アフリカに生息している16種類の動物のフラッシュカードを作成して下さり、それを中心に授業を進めて下さいました。大人の私には旅行英会話の本を貸して下さり、主にトラブル対応用の会話を教えて頂きました。お蔭さまで娘は先生が作成して下さったカードの動物名は全て英語で理解できるようになりました。動物の名前に関しては子供の発音もネイティブ並で、アフリカ旅行時にも役に立ちました。また、アフリカ旅行に際しての注意点(紫外線やマラリアについて)や海外旅行時の一般的なアドバイス等色々参考になるお話も聞かせて頂きました。Mike先生は小学校でも教えていらっしゃるようで、大人だけでなく子供のレッスンも問題なく対応されています。とても真面目な先生で、時々ユーモアをおっしゃるチャーミングな方でもあります。また、好物は「アジのたたき」だそうで、生姜とアジのハーモニーがたまらない、とおっしゃっていたのが印象的でした。旅行前のみの短い期間でしたが、子供が英検受験などする事があればまたお世話になるかもしれません(子供の英検対策もできるそうです)。
sさん (-, -) (2018/01/25)
マイクさんにieltsの指導を受け、Overall 7.0を取得できました。
mさん (-, -) (2017/09/28)
仕事柄理化学研究の知識が必要な為、Mike先生から定期的にレッスンを受けています。
ライフサイエンス研究のバックグランドをお持ちの為、レッスンの前に下調べをしてレッスン当日には(必要に応じて)資料をプリントして持参してくれます。
また時間的にも融通をきかせて頂いています。先日は翌日に海外とのテレビ会議でどうしてもプレゼンをしなければならなかったのですが、夜9時以降にも拘らず、夜10:30迄親身に添削、Q&A等をサポートして頂きました。
なかなか此処までサポートして頂ける先生もいないと思います。おすすめの先生です。
tさん (-, -) (2017/04/26)
Mike先生の授業を約1年間、90分間のフリートーク形式で受けていました。

Mike先生のおかげで、TOEICのスコアを830にまで上げることが出来ました。

先生の洞察力は半端なく、「日本語でこう言いたいんだけど、英語だと???」と頭のなかで思っていると、それを見抜いてMike先生愛用のホワイトボードに美しい英語で「お前が言いたかったのはこうだろ。」とズバッと教えてくれます。

非常に教え方が丁寧で、ホワイトボードを持参してくる点からも、先生のprofessionalismを感じることが出来、常に高い意識でレッスンを楽しむことができます。復習しやすい点も良かった。

私自身"plateau"を感じていたので、Mike先生にそれを打破してもらえたので、大変感謝しています。

先生と共通の話題”Football”特にセルティックについてや私のお気に入りのチームの話をすることが出来、サッカー好きな方にもおすすめの先生です。

先生のレッスンを一生懸命受けたら必ず結果を出すことが出来ます。

私の仕事の都合で受けれなくなったのは残念ですが、今以上に自分の英語を伸ばしたい方、Mike先生は最適の先生だと思います。おススメです。
kさん (フリートーク, -) (2017/01/12)
マイク先生には、週一回のペースでフリートーク形式のレッスンをお願いしています。 とても洞察力の鋭い先生で、私が言いたくても英語力が不完全できちんと言えない内容を綺 麗な英語に直してもらっています。 生徒の力に合わせて適切なレッスンをしてくれます。 バイオテクノロジーで博士号をお持ちと聞いていますが、専門以外でも、日本の文化、社会 問題、芸術など多方面に深い造詣をお持ちです。 レッスン料金もとてもリーズナブルな設定なので、続け易いと思います。 プライベートな目的のある方、自分のペースで英語を学習したい方には最適な先生。 お勧めです。
yさん (英日翻訳の校正・ブラッシュアップ作業のサポート, カフェ) (2016/07/07)
英日翻訳の訳文の精度・表現の向上のため、意味のとりにくい部分を確認したり、細かいニュアンスについて説明していただいたりしています。
原則としては事前に英語の原書・原稿を渡して全体に目を通してもらい、こちらの疑問点をピックアップしてメールしておいて、レッスン時に確認していくという方法をとっていますが、スケジュールがタイトなときでも、メールでやりとりするなど、できるかぎり対応しようとしてくださいます。
とても熱心でプロ意識のある先生で、かなり専門的で込み入った内容のときには、こちらからの疑問点以外にも、理解が難しそうなところをノートに書き出し、より分かりやすい言葉で書き換えてくださったりもするので、本当に助かっています。
理学士、理博士の資格をお持ちで理系にも強い先生です。
不定期でレッスンをお願いしていますが、毎週レッスンスケジュールを更新してメールで送ってくださるので、先生の空き時間が確認でき、レッスン日の相談もしやすいです。
lさん (仕事のための英語表現を中心, -) (2015/11/05)
受講期間は約半年、週に1回、90分のレッスンを受けています。
いつも明るく一生懸命教えてくれるので、とってもやる気になります。
レッスンの基本ベースはテキストを使用して進んでいきますが、分からない所は分かるまでゆっくり教えてくれますし、途中で楽しくおしゃべりもしれくれるので、90分は毎回あっという間に終わります。

まさにエンジョイレッスンだと思いました!
gさん (TOEIC対策,長文読解,英会話, 近くのカフェ) (2015/10/22)
1年半ほどお世話になりましたが、とても丁寧に指導してくださる先生でした。
途中でライティングからスピーキングやリーディングの練習がしたいと言ったところ、直ぐにオススメのテキストを紹介して下さいました。
また、英作文を書いて見せると、丁寧に添削もして下さいました。
自分がこういうことがしたい!という気持ちを持っていれば、丁寧に対応して下さる先生だと思います。
yさん (英語での研究内容のディスカッション, カフェ) (2015/10/08)
研究内容を英語で説明できる様に指導してくださっています。
丁寧に指導してくださり、どのように表現すればよいかを会話だけでなくホワイトボードを使用して説明してくださるので、帰宅後の復習もできて大変勉強になります。
cさん (-, -) (2015/10/02)
オーストラリアに留学する為にマイク先生の授業を受けました。
3月に受けた試験では、中級のクラスと言われていたのですが、10月に再度試験を受けたら、中上級のクラスに入れました。
その間の英語の勉強はマイク先生の授業だけでしたので、確実に実力はあがりました。
マイク先生は厳しい先生ですが、諦めないでついていけば結果は出ると思います。
kさん (-, -) (2015/03/26)
研究職で国外での学会や研修を受けるために、博士号を持った英会話の先生を探していました。
日常会話から論文などの公的な文書の書き方、プレゼンの仕方まで幅広く教えてくれています。
教材も様々なものを持ち寄ってくれるので、こちらのリクエストにこたえつつ、スキルアップのために必要なことを親身に教えてくれます。
何より真面目で誠実(でも気さく)、かつ優しい人柄なので、おすすめです。
信頼感をもってレッスンを受けることが出来ます。
mさん (-, -) (2014/09/05)
英会話専門学校を卒業してから長いブランクがあり、もう一度会話力を取り戻したいとレッスンを始めました。
仕事帰りの最寄駅近くでカフェを使い、90分のフリートークレッスンを隔週で受けています。
イギリスのご出身で、幅広い分野の知識と見解をお持ちのマイク先生はとてもプロ意識が高い先生だと感じています。
常にたくさんの教材を準備していて、その都度レベルや目的にあった課題を出してくれます。
文法の宿題や修正などはメールで時間外にも見てくださり、とても親切です。
また、とてもポライトな英語なので安心と信頼を感じます。
スケジュールもこちらに出来るだけ合わせてくださり、仕事を持っ ている身として助かります。
-さん (TOEICのスコアアップとフリートーク, -) (2014/04/17)
昨年9月頃からMike先生のレッスンを毎週に90分間受けています。
キャリアアップのために、TOEICのスコアアップとフリートークを課題にしています。
TOEICはレッスン前は、550点でしたが、レッスン時にMike先生にTOEICスコアアップのポイントと、私に合った宿題と学習方法を教えて頂き、平日はそれに沿って学習を進めました。
レッスン開始から約6か月の2014年3月にTOEICを受け、805点を取ることができました。
Mike先生が私のレベルにあったポイントと、いつ、どこに例えば今月はリスニング、次にリーディング、Part別の対策など学習方法を教えて頂いたおかげだと思います。
今後はビジネスで英語が活用できるよう、フリートークで話す訓練をしながら、さらにTOEICのスコアアップを目指したいと思います。
lさん (-, -) (2014/04/02)
オーストラリア移住するために、去年の11月からMike先生のプライベートクラスに申し込みました。
毎週2時間のIELTSレッスンを受けています。最初は自信がないため、スピーキングはとても下手でしたが、毎回のレッスンで、だんだん自信に繋がっています。ライティングはレッスン外の時間で添削してもらえ、不明点があれば次回のレッスンで説明もしてもらえるので、とても満足です。
ネイティブであるMike先生の指導のお蔭で、スピーキングとライティングのスキルは凄く改善されてることを実感したため、 3月8日のIELTSに申込しました。自分でも驚くほどのスコアで、平均6.0(L:6.0 R:6.0 W:6.0 S:5.5)でした。私の話すが6.0未満であるが、私は 1日12時間働くため会話の練習出来ないと考えております。
Mike先生のレッスンを引き続ければ、次回(今年の9月)のIELTS挑戦で平均7.0のスコアを取るのも夢ではないと考えてます。
英語の勉強を始める方には、親切なMike先生はオススメです。
mさん (主に、ニュースを扱い、ディスカッションや自分の意見を述べる練習, マクドナルド) (2013/11/28)
1年以上お世話になっていますが、TOEICの点数が705点(少し古いもので2010年1月)→885点(2013年9月)にあがりました。当方学生なので、マクドナルドにて2時間程度レッスンを行っています。主に、ニュースを扱い、ディスカッションや自分の意見を述べる練習を行っています。 日記の文法・スペリングチェックもしてもらっています。
mさん (-, -) (2013/11/21)
とても熱心な先生です。
常に辞書や様々な参考書のほか、小さなホワイトボードまで持ち歩いていることに、プロ意識の高さがうかがえます。過去にネイティブの先生に教えてもらった際、単語の意味や表現の微妙なニュアンスなどについて質問しても、説明が感覚的で腑に落ちないことが多かったのですが、先生の説明は明確で納得できます。
授業内容はフリートーク形式やテスト形式など、その日によっていろいろ工夫してもらっています。
私は特に、ビジネス会話など、よりレベルの高い英語力を目指したい方にお薦めします。
yさん (TOEIC対策、一般会話, カフェ) (2013/10/17)
週1回1時間のレッスンを受けています。
語彙力の乏しい私に、たくさんの単語や言い回しを教えてくださいます。教材もたくさんお持ちなので、毎回その時の状況をみて、様々なトピックで熱心にレッスンしてくれます。
無料で宿題の添削にも応じてくれます。レッスンだけでなく、宿題が出されることで、継続性にもつながると思います。
時事問題などの知識も豊富で、明るくて親切に対応してくれる先生です。
jさん (-, -) (2013/08/22)
週に1回1.5hのフリートーク形式の授業を受けています。
仕事で使用する「英語のパワーポイントのレビュー」や「プレゼンテーションのアドバイス」をはじめ、フリーディスカッション、英文法等、必要に応じて柔軟に対応してくれます。また、宿題の添削やメールでの質疑等も、無料で対応いただいています。
教育熱心なだけでなく、フレンドリーで気さくな人柄なので、緊張することなくリラックスして授業を受けることが出来ます。
mさん (-, カフェ) (2013/07/25)
私は、仕事でイギリスに移住予定のため、レッスンを受けています。
会話を中心に教えていただいていますが、私の話したいことを自然な表現で訂正していただいたり、メールなども、ネイティブの自然な文章に添削してくださいます。私のレベルに合わせて、教材を用意してくださるのも大変助かります。
他の生徒のコメントにもありますが、本当に熱心な先生だと思います。
レッスン中に教えていただく、イギリスの文化の話なども、とても興味深く面白いです。レッスン料金が安いのも魅力ですね。お薦めの先生です。
yさん (英会話 , カフェ) (2013/05/09)
宿題を毎回出してくれたり、とても親切です。私は初心者ですが、日本語も上手なのでとてもやりやすかったです。
yさん (英検対策, 有楽町) (2013/03/22)
英検1級対策として、英作文と2次スピーチのレッスンを受けました。先生は時事問題についての幅広い知識をお持ちで、メインアイディアを書くのに役立つ、記事やウエブ情報を多く提供してくださり、モデル英作文を沢山書いてくださいました。添削も丁寧にしてくださいます。このことが本番の試験で自信につながり、非常に役立ちました。先生の熱心さが伝わってくるので、頑張らねばと思わせてくれる雰囲気の先生です。
kさん (-, カフェ) (2012/12/13)
私は理学系のph.D留学を目指している社会人です。留学のために必要なIeltsのテスト対策をMike先生にして頂いています。
私のおススメポイント①は、彼が理系のph.Dを持っている先生だということです。しかし、その知識は理系にとどまらずとても幅広いので、話をしていて本当に勉強になることばかりです。
おススメポイント②は、Mike先生の生徒への情熱。私のph.Dの夢は先生の夢なのか?と思えるほど毎回励まして下さいます。
おススメポイント③は,料金がとても安いと感じるくらいのレッスンをして下さることです。週に1回、2時間のレッスンをして頂いているのですが、私の弱点をよく理解して、何をやればいいのか毎回考えてレッスンをして下さいます。またエッセイの添削を無料でして下さいます。毎回真っ赤になってかえってきますが、その的確な文章校正や私が本当に言いたいことをくみ取る能力、その表現力の豊富さには毎回脱帽しております。
本当に英語の能力を伸ばすために頑張りたい思っている人にはおススメの先生です!
aさん (-, -) (2012/11/29)
私は研究員で、論文作成や学会発表で英語を使用する機会が多く、さらに将来留学を考えていることから、英語を勉強しています。 当初ベルリッツやGABAに通うことも考えましたが、週1回のグループレッスン (2-3名)でも月12000円以上という高額な料金だったため、料金が安く、マンツーマンレッスンできる授業はないか探していました。その時に見つけたのがこのサイトでした。
Mike先生は1レッスン2000円で、マンツーマンの授業をやってくれるのでこれ以上にない好条件でした。レッスン内容も個人の目標に合わせたもので、スケジュール調整にもMike先生が合わせてくれるのでスムーズにレッスンに取り組めました。さらに、Mike先生は医療系の専門知識はもちろんですが、マンガ、スポーツ、旅行などの趣味やビジネスについても豊富な知識をもつ先生です。これまでの生徒さんにはTOEIC890点、IELTSスコア6などの目標を達成された方もいたので、私も熱心にレッスンを受ければしっかりとした英会話能力を身につけること ができると感じています。
ぜひ一度Mike先生の体験レッスンを受けてみることをお勧めします。
mさん (IELTS 対策, 西千葉) (2012/10/31)
主にIELTSのライティングを見てもらっていました。熱心に作文を直してくれるので、いつも参考になります。英語らしい表現はネイティブの人に指摘してもらわないとなかなか書けないです。レッスン料金もかなり良心的で、かつ熱心に勉強しようとしている生徒によく応えてくれます。自分の予定に合わせてくれるのも嬉しいです。
aさん (ビジネス英語, 津田沼、ファミレス) (2012/09/07)
教育機関でWriting/Reading+Daily Conversation中心の英語を使う仕事をしていますが、ある程度きちんとした英語が必要な海外出張があったので、ブラッシュアップのつもりでレッスンをお願いしています。 レッスン料とイギリス英語が好きなので、スコットランド出身の先生ということを考慮して選ばせていただきました。他の方のコメントにもありますが、本当にTalkativeです。でも、彼と会話を成り立たせることができれば、かなり実力がついたと思っていいのでは?と思い、こちらも頑張って話をしています。とても、熱心で、こちらのやりたいこと、トピックなどを伝えると授業に反映してくれます。仕事柄、いろいろな英語話者と接しなくてはならないので、Scottish Englishの会話の時間はとても貴重で、しかも楽しいです。BBCやCNNのアナウンサーのようなきれいな英語ではなく、現地の人が話しているような英語に触れたいと考えている方には、最適な先生ではないでしょうか。積極的な生徒には、必ずその要望に応えてくれる先生だと思います。
kさん (ビジネス英語, 錦糸町(カフェ)) (2012/05/02)
今後、仕事で英語を使用することが増えるため、ビジネスシーンを想定した英会話を受講しています。毎週必ず宿題などのメールを送ってくれたり、色んなテキストを使って即戦力に繋がるような英語力を引き出そうとしてくれるので、とても助かっています。
今までのプライベートレッスン講師よりも熱心に教えてくれて、何よりレッスン価格がお手頃なのが嬉しいです。
ユニークな性格をお持ちなので、少し疲れたら気楽に世間話ができると思います。
ただ、少しトーカティブな方なので、自分から話したいときにははっきり自己主張されることをお勧めします。
tさん (-, -) (2012/04/26)
私は銀行員ですが、今の仕事の中で英語を使用する機会が増えてきて、今後海外赴任も目指していることから、英語を集中して勉強しています。
以前はベルリッツやGABAに通っていましたが、マンツーマンが1レッスン40分で6000円以上という高額な料金だったため、レッスンの質には満足していたのですが、継続的に通うことができませんでした。その後、自分一人だけでは継続的に勉強する気持ちも維持できず、何とか、英語の勉強を続けるために、このサイトを通じて、多くの先生のトライアルレッスンを受けて、現在はMike先生にお世話になっています。

私は残業時間がとても多く、夜のレッスン時間帯では、キャンセルやリスケジュールが多くなりがちなので、職場近くの東京駅周辺で朝一7時からのレッスンを希望しました。
Mike先生は、東京からは若干遠隔地にお住まいとのことですが、朝5時15分に起きて、7時から東京での私のレッスンに来ていただいています。
レッスン内容は毎回いろいろなテーマでサポートいただいており、とても熱心に教えていただいています。レッスンのフィーも非常にリーズナブルなので、全体としてとても満足しています。
本気で英語をマスターしたい、自分の生活スタイルに合わせてレッスン時間帯・場所を決めたい、リーズナブルな料金で受講したいという方がいらっしゃったら、お勧めです。
nさん (TOIECのリスニング対策, 最寄り駅の喫茶店) (2012/04/26)
いつもとても丁寧に教えてもらっています。
かなり話好きな先生で、ちょっと自己主張が激しいところもありますが、とてもユーモ  ラスで熱心な先生です。
 先日は、先生と数人の生徒さんと一緒に花見にも行きました。
TOIECのリスニング対策。英字新聞の記事を素材にした文章読解の宿題の解説。法律英語(テキストは先生が調査のうえ、推薦してくれました)。

レッスン・イベント情報は登録されていません。

オリジナル教材情報は登録されていません。

レッスン地域

JR-外房線
東京, 錦糸町, 船橋, 津田沼, 千葉
JR-成田線(東京~成田空港)
東京, 錦糸町, 船橋, 津田沼, 千葉
JR-総武線快速
東京, 錦糸町, 新小岩, 市川, 船橋, 津田沼, 千葉
JR-総武本線
東京, 錦糸町, 船橋, 津田沼, 千葉
JR-総武線
千葉, 津田沼, 東船橋, 船橋, 西船橋, 下総中山, 本八幡, 市川, 小岩, 新小岩, 平井, 亀戸, 錦糸町
京成-本線
京成小岩, 江戸川, 国府台, 市川真間, 京成八幡, 鬼越, 京成中山, 京成西船, 海神, 京成船橋, 大神宮下, 船橋競馬場, 谷津, 京成津田沼
メトロ-東西線
茅場町, 南砂町, 西葛西, 葛西, 浦安, 南行徳, 行徳, 妙典, 原木中山, 西船橋

レッスンスケジュール

7891011121234567891011
**************************
***********
***********
***********
***********
***********
*************************

スケジュールは * 部分が空き時間です。

生徒の条件

生徒の条件(性別,年齢,国籍)