Shen先生 - 布佐で英会話を教える家庭教師 / JR-常磐・成田線

JR-常磐・成田線の布佐で英会話を教える外国人講師、ネイティブ先生やバイリンガル講師を格安でご紹介しています。

先生の基本情報

  • 本人確認済
  • 電話連絡可能
  • メール連絡可能
  • Skype連絡不可
ニックネーム
Shen
性別
男性
年齢
30歳
国籍
マレーシア
出身地
Perak
最寄駅
西千葉(JR-総武線)
会話可能言語
英語(母国語,流暢) 日本語(流暢) 中国語(母国語,流暢)
日本語メール可否
漢字、ひらがな、カタカナOK
最終学歴
大学院1年生
現在の職業
その他産業 学生
滞在期間
2013/04/03 - 2020/08/07
会員ID
59133610
更新日時
2019/06/25 15:39
最終利用日時
2020/06/11 08:28
趣味
映画, 観劇, 食べ歩き, 日本料理, 空手, サイクリング, バスケットボール
資格
TOEIC(900点以上), 工学士, 工修士
コメント
日本に留学してから6年目です.
現在は東京大学院の修士課程で工学系を専攻しています.
英語,中国語を教えています.
英語のほか受験に関する悩みなどに力になれればと思います。
どうぞ気軽にご相談ください。
管理者コメント

自分は大学受験の一般枠に合格したから、TOEIC点数が960点を取れていて、TOEICや英検を教えには自信を持っています。また、自分は年1回ぐらい海外旅行に行っているから海外旅行のときに使われる単語や文を教えます。小中高校生と社会人をメインに対象として授業を行う予定ですとのことです。

レッスンや添削・翻訳の内容

レッスン詳細
日常会話, 旅行会話, リスニング, 読解, 作文
レッスンレベル
初級, 中級
レッスン形態
プライベート(個人レッスン / マンツーマン), セミプライベート(2~3人)
レッスン対象
中・高校生
経験
家庭教師(1年未満)
教材
レッスン詳細
TOEIC
レッスンレベル
初級, 中級
レッスン形態
プライベート(個人レッスン / マンツーマン), セミプライベート(2~3人)
レッスン対象
中・高校生
経験
教材
レッスン詳細
日常会話, 旅行会話, リスニング, 読解, 作文
レッスンレベル
初級, 中級
レッスン形態
プライベート(個人レッスン / マンツーマン), セミプライベート(2~3人)
レッスン対象
中・高校生
経験
家庭教師(1年未満)
教材

レッスン料金

レッスン料金(時間当り)
料金:2,000円 - 3,000円
トライアル料金:1,000円 - 2,000円
時給は場所や距離、授業内容によって変わることがあります。
また、二人以上受講する場合は安くなる場合があります。
お気軽にご相談ください。
レッスン内容
一般会話(日常会話)
レッスン時間と回数
60分 x 12回
コース料金(*)
25,000円
概要
スピーキング、文法、リスニング、プレゼンテーション
受講条件
授業用プリントを用意しますので、生徒がメモを取るなどの受講式をとると思います。
生徒の要求、またレベルによって苦手とする分野(スピーキング、文法)などを強化するために授業内容を変えたりします。
生徒の進み具合によって勉強し方を変えるので、最低レベルとする英語資格は要りません。英語が苦手と思う人でも気軽にご相談ください。
詳細
英語圏の言語・文化・文学研究の基礎となる背景的知識を学ぶことによって、英語によるコミュニケーション能力を高めることを目的としています。
英語のネイティブスピーカーが講師となり、クラスは少人数のグループで構成されます。
身近なトピックを使って楽しみながら英語でのコミュニケーションを学ぶクラスです。
時事や社会情勢、アカデミックな話題についても話すことができることを目標としています。
多くの人が最も苦手とする英語のスピーキング能力を高めることができます。
英語を正しく聞き取り、発音するために必要な体系的知識を学ぶ。
さらに、聞き取りと発音の練習を行う。

* レッスン料金は毎回レッスン終了後、教材費は教材を受け取った際にお支払いください。

サイト管理者からのコメント (2016/08/04)
先生に連絡を取り、確認させていただいた内容です。

(1) 現在の生徒数
家庭教師をやっていましたが、四月において終わりになりました。現在は学校でアルバイト(正式の教師ではない)で2人の学生に英語を教えています。

(2) 日本語でのメール問い合わせについて
日本語で学生とメールのやり取り、また電話にて直接相談することもできます。日本語能力試験(JLPT)でN1(一級)資格を獲得しました。

(3) 教材について(おすすめ教材など)
英語初心者には予めレベル判断して適宜に教科書を紹介します。また、大学受験に使われる教科書も授業として用います。

(4) レッスン場所について(おすすめのカフェなど)
千葉駅の近くにあるコーヒーショップ:
1.オーロラモールジュンヌにある「スターバックスコーヒー」が駅に近い。そして、店内は混んでいてもテラス席は空いている。テラス席は屋根の下で、晴天も雨天も大丈夫です。
2.「スターバックスコーヒー 千葉センシティタワー店」は店が広く席は多い。昼のとき勉強する人も多いから、やりやすい環境だと考えられます。
3.「タリーズコーヒー ペリエ千葉カーニバル店」は、普通のコーヒーは安くて済み、場所的にも便利です。

西千葉駅のすぐそばにある千葉大学キャンパス。自分は千葉大生なので、図書館など利用できると思います。勉強室も備えており、しかもコーヒーなどを買わなくていいから、西千葉にこられる方に勧めます。

船橋駅や幕張本郷駅の近くにも地元のコーヒーショップがたくさんあるので、都合に合わせて場所を選択します。

(5) レッスンについて(特に好んで教えているレッスンなど)
自分は大学受験の一般枠に合格したから、TOEIC点数が960点を取れていて、TOEICや英検を教えることには自信を持っています。また、自分は年1回ぐらい海外旅行に行っているから海外旅行のときに使われる単語や文を教えます。
小中高校生と社会人をメインに対象として授業を行う予定です。

(6) アピールポイント
千葉大学でも学外者向けの英語活動を備えているため、時間が合えば紹介すると思います。また、生徒とよくパーティーなどを行い、飯に行っています。

レッスン・イベント情報は登録されていません。

オリジナル教材情報は登録されていません。

レッスン地域

京王-井の頭線
渋谷, 神泉, 駒場東大前, 池ノ上, 下北沢, 新代田, 東松原, 明大前
小田急-小田原線
新宿, 代々木上原, 東北沢, 下北沢, 世田谷代田
メトロ-千代田線
代々木上原

レッスンスケジュール

7891011121234567891011
********************
************
********
*
******
********************

スケジュールは * 部分が空き時間です。

生徒の条件

生徒の条件(性別,年齢,国籍)