Irene先生 - カフェ・自宅やスカイプで中国語レッスンを教える家庭教師

カフェ・自宅やスカイプで中国語レッスンを教える家庭教師・先生を格安でご紹介しています。

先生の基本情報

おすすめ!
  • 電話連絡不可
  • メール連絡可能
  • Skype連絡可能
ニックネーム
Irene
性別
女性
年齢
39歳
国籍
日本
出身地
Japan
最寄駅
横浜(JR-東海道本線)
会話可能言語
日本語(母国語,流暢) 中国語(流暢)
日本語メール可否
漢字、ひらがな、カタカナOK
最終学歴
四年制大学卒業
現在の職業
教育・学習支援業 教師・講師
滞在期間
1984/05/17 -
会員ID
06027412
更新日時
2024/03/25 13:07
最終利用日時
2024/03/25 13:06
趣味
カラオケ, ショッピング, ジョギング, 水泳, 香水, メイク, 旅行・観光
かわいいものを収集・おっかけ・癒されること・アジアンスイーツ探し・マッサージ・英会話など 
資格
その他(中国語資格), その他(英語資格)
TECC levelB 中国語検定2級 日本語教員専修課程修了
コメント
 Ireneです。中国語講師をしています。以前台湾及び香港に住んでいたので、中国語(簡体字・繁体字)が可能です。
 私は中国語学習を皆さんに難しく考えてほしくなく、ストレスのない教え方で役立つ中国語を身に付けてほしいと思っています。耳と目で会話を覚え、少しずつ声に出せるようにしていきましょう。また、自主性も大事にしていきたいので、学習者がどんな形でもいいので、自ら中国語に触れていくことにも期待しています。テキストも、ガイドブックや漫画形式のものを使用していく予定です(視覚を用いての学習や文化を伝えるため)。
 それに、台湾と香港に滞在経験があるので、台湾や香港の文化や日本で美味しい現地のスイーツや料理が食べられる場所も紹介していきたいです。友達に中国語を教えてもらう感覚で、気楽に一緒にお勉強していきましょう。ジャンルは日常会話、ドラマや雑誌の楽しみ方、旅行時の会話などです。金曜日の午前7時~10時までは対面・Skypeでのオンラインレッスンともに可能ですが、午後6時~7時・午後9時~10時まではオンラインレッスンのみ受け付け可能です。
管理者コメント

中国語日常会話、旅行時の会話、テレビや雑誌の楽しみ方、お料理の作り方の説明、おもてなし表現、TECC(中国語コミュニケーション検定試験)対策を好んで教えています。
たまに横浜中華街に遠足に行きたいと思っています。また、台湾や香港の料理やスイーツを味わえる場所に行き、一緒に体験したいとも考えています。生徒さんの悩み相談にものってあげたいですとのことです。

レッスンや添削・翻訳の内容

レッスン詳細
日常会話, 旅行会話, リスニング, 読解, 海外生活
レッスンレベル
初級, 中級, 上級
レッスン形態
プライベート(個人レッスン / マンツーマン)
レッスン対象
大人
経験
家庭教師(5年以上)
教材
テキスト, 新聞, 本, 問題集
テキストは、体験レッスンを通して一緒に考えていきたいです。また、ガイドブックや雑誌なども持参し、文化の紹介も考えています。
レッスン詳細
文学
レッスンレベル
初級, 中級, 上級
レッスン形態
プライベート(個人レッスン / マンツーマン)
レッスン対象
大人
経験
家庭教師(5年以上)
教材
テキスト, 新聞, 本, DVD, 問題集
文学作品から雑誌や動画など、楽しく学習しながら中国語一単語・一会話でも理解できるようレッスンしていきたいと思います。

レッスン料金

レッスン料金(時間当り)
料金:3,000円 - 3,000円
トライアル料金:0円 - 0円

コースでのレッスンは提供されていません。

サイト管理者からのコメント (2019/10/31)
先生に連絡を取り、確認させていただいた内容です。

(1) 現在の生徒数
プライベートレッスンでは4人、グループレッスンでは1クラス担当しています。

(2) 日本語でのメール問い合わせについて
日本語でメッセージ交換は可能です。読み書き(平仮名、カタカナ、漢字)可能です。

(3) 教材について(おすすめ教材など)
お薦めのテキストは漫画形式で中国語を学べるもの、文法及び発音を最低限にし、会話表現が多く記載しているものです(学習者の目的、希望学習方法に応じます)。また、旅行ガイドブックも多種使用できます。

(4) レッスン場所について(おすすめのカフェなど)
川崎駅の近くにある「バニラビーンズ」というチョコレートショップがお薦めです。また、横浜駅のポルタには朝から営業しているカフェがたくさんあります。「スターバックス」、「タリーズ」などもあります。タピオカショップもお勧めできる場所がたくさんあります。

(5) レッスンについて(特に好んで教えているレッスンなど)
中国語日常会話、旅行時の会話、テレビや雑誌の楽しみ方、お料理の作り方の説明、おもてなし表現、TECC(中国語コミュニケーション検定試験)対策。

(6) アピールポイント
たまに横浜中華街に遠足に行きたいと思っています。また、台湾や香港の料理やスイーツを味わえる場所に行き、一緒に体験したいとも考えています。生徒さんの悩み相談にものってあげたいです。

レッスン・イベント情報は登録されていません。

オリジナル教材情報は登録されていません。

レッスン地域

オンライン・電話・メール・FAX等
オンライン(Skype), 電話, メール(日本語可)
JR-東海道本線
戸塚
JR-横須賀線
東戸塚, 戸塚

レッスンスケジュール

7891011121234567891011
******

スケジュールは * 部分が空き時間です。

生徒の条件

生徒の条件(性別,年齢,国籍)